見出し画像

Obsidian Tags overview が好き!

Obsidian Tags overview

先日見つけたObsidianのプラグインが個人的によかったので紹介します。
このまえプロパティが追加されて、Tagメタデータの入力場所がわかりやすくなりました。自分の場合プロパティのTagsにタグを入れてます。

今回のObsidian Tags overviewはつけたタグからタイトルを引っ張ってくるところが好き!

Compactモードだと見やすく直感的
Listビューもいける

Compactモードでタイトルを押すとそのページが開くのも良きです。複数のタグがついていてもそのタグごとに出てくるので、じゃんじゃんタグ付けしたいですね。プロパティ君のおかげで、本文中にタグをじゃらつかせて、じゃま~っていうのが無いのがほんと良きなので二つ組み合わせて使っていこうと思います。終わり!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?