見出し画像

河津桜が満開(雲南市)!

3月15日(水)
島根県雲南市の河津桜が見頃とのことでローカル電車で行ってきました。

JR木次線

JR木次線の電車は一両編成でコトコト。ローカル路線は1時間に一本。乗り遅れたら大変!

目的地の大東に到着。駅から歩いていくと河津桜並木が見えてきてテンション上がる。濃いピンク色が春の訪れを感じさせてくれます。

青空の下で満開の河津桜を見ながら気分爽快。気づいたら1時間ほど手前の駅まで歩いていた。なんて小さな駅なんだろう。ベンチに座って疲れを癒す。目の前に河津桜並木が山の緑に溶け込んでいる。遠くから見るのも良いものだ。

小さな一人旅を終えて電車に乗って出雲市駅へ帰る。出雲の旅にローカル線木次線の電車で田舎の景色を見ながら途中下車。のんびり過ごすのも良いかもしれませんね。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは写真活動に使わせていただきます!