見出し画像

「ご縁という最強の動機」

2022年8月某日

 ある日ふとフォロワーを見たら、全く知らないライバーさんがフォローしてくれていた。当時リス活やお届け等を積極的にしていた訳では無いので、なんだろう…と思った記憶がある。そのライバーさんは顔出し系ゲームライバーNUさん。

 ある日配信通知が届いたので、そのゲームライバーNUさん🦋の元へお邪魔することにした。
 するとライバーNUさん🦋の方から挨拶してくれ、「来てくれてありがとう!自分が好きなキャラのアイコンをしてたから、申し訳ないと思ったけどフォローしたんだよ!」
 とのこと。同じゲームキャラで話す機会は中々巡り合えなかったので、とてもうれしく、しばらくその枠でお喋りをした。

 ゲームライバーNUさん🦋は綺麗系の顔出し配信者さんで、こう言ってはなんだが、もし自分からお届けやふらっと回ったとしたら、リスナー達からの「綺麗~可愛い~」のコメント渋滞もあって、滞在してなかったと思う。
 (実際配信始めて間もない頃であったためにそのような初見・一見さんが多かった)
 しかし向こうから招待してくれたこと、入ったときに自分の好きなゲームをやっていたこと、物腰がびっくりするぐらい柔らかかった事、見かけによらずオタク感が強くアニメやゲームの話が結構好きそうな事など、とても相性のよさそうなライバー様と枠だったので、しばらくお邪魔させていただく事になった。

 そしてお邪魔して2週間後、アーミーにならせていただき、3人目のアーミー対象ライバーになったのである。

 イチナナに限らないことだが、いろんな配信者やインフルエンサーがいて、面白い人、可愛い人、人気の人は沢山いろんなところにいる。そんな中で自分と相性のいい人と出会えるかどうかは未知数である。

だからいつもこう思っている。最後の決め手はタイミングであり「ご縁」であると。なぜこの人やこの枠が他よりも良いのか?に深い説明はいらない。すべてはご縁がもたらした幸運なのであると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?