見出し画像

絵手紙2枚セット メイキング

こんにちは!
今日は、最近販売を始めた、絵手紙二枚組セット藍晶石版のメイキングを載せます!

紙は画仙紙、画材は顔彩です。
私の持っている藍晶石は青色の強い石でした。
それを表現するにあたって、少ない色で、影や光沢を出せるように注意して描きました!

落款を押すとこうなります。

やはり、前回と同様で、落款を押すととても画面が締まっていい感じですね!

前回の記事はコチラ
https://note.com/rinochan1010/n/n9d4c96fe1097

2枚目の絵です。
こちらは1枚目の絵よりも濃い青、黄色を使って、光と影を表現しました。
絵手紙の良いところは、少ない色なのにとても穏やかに、かわいらしく、本物のように見えることだと思うので、すごく気に入っている1枚になっています。

落款を押すとこうなります。

1枚目よりも画面がはっきりして、とてもいい絵になりましたね!
篆刻もいくつか作って、その違いも楽しみたいですね。

では、またメイキングします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?