見出し画像

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』ネタバレ感想

こちらは、『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』
ネタバレ感想なので、まだ映画を観ていない人は、絶対に読まないでくださいm(_ _)m

最高でしたので、映画はぜひ観て欲しいです!!

ちなみにわたしは原作の漫画や作者の漫画を読んだことはありません。単純にこの『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』のみを観た上でのネタバレの内容になります。

あと、かなり独自な偏見的な部分もありますので、一個人の意見としてご了承の上、読んでみてください。

漫画を読まれて結末を知っている方など、ネタバレはわたしにもしないでくださいねー(笑)

では、感想です。


門出が主人公だと思って見ていましたが、凰蘭(以下おんたん)とダブル主役みたいな感じなのですね。

おんたんは、宇宙人らしき人(この人が何者なのかは良くわかっていない)からシフターだと言われていた。
シフターって何?って感じだけど、文字通りに捉えるとシフトする人=変更する人、移行する人みたいなら感じですよね?
おんたんはパラレルワールドを行ったりきたりしている?

おんたんの兄も激太りしたらしく、何だかおかしいけど、原作自体がギャグも多く含まれているような感じなので、ただのギャグな気もするので、解釈が難しい。

前半の高校生の門出はおんたんの回想シーンの小学生の時の門出とは、別の門出なのでしょうね。それは間違いないと思っています。
前半の高校生の門出に人を殺したような雰囲気が微塵もなかったから。
同じ人で、あんな普通にしていたら、サイコパスになってしまいます。

少なくとも同じ門出でも記憶をなくしているのか、違う世界なのかのどちらかだろう。

そして多分、おんたんだけが全部を知ってるんだろうと思いました。

おんたんの性格が、小学生の時と全然違うのは、おそらく全部を知っているからでしょう。全部を知っているからこそ、あんなにエキセントリックなんでしょう。普通のままではこの上記を逸した状況を乗り越えられないから。おんたんには門出を救うという何かお役目があるのだと思います。
キホが事故で亡くなった時のふるまいも、おんたんの性格が出ていますよね。予想はしていましたが、辛いシーンでした。

そして、兄だけには全部話しているのだと思います。おんたんがこんな普通じゃない状況で頑張ってまともでいられるのは、おそらく兄が支えているからだろう。
兄は妹を守り、妹は門出を守る。
ふざけているようだけど、真面目で凄い兄妹。

それにしても、とてもやばいのは門出。
普通の高校生を絵に描いたような感じだと思ってたのに。最終的に行動までデーモンと掛け合わさって、名前だけじゃなくなっているところが。
さらに「出門」じゃなくて、「門出」とひっくり返るから正義なのか?とか考えると面白い(笑)

偏見な意見ですが、勧善懲悪な話が好きな人って過度な正義感を持っておかしくなるパターンが多いような気がします。その辺があるあるな感じだし、全体的に王道を踏襲しているところが面白いですよね。

あと、やたらオマージュが多くて面白かったなー。イソベやんとか、まんまドラえもんだし。
東日本大震災や、放射能汚染のようなところも少し前の日本と被っていて、リアル感がありました。

侵略者と言われている宇宙人たちの目的もわからないけど、武器も持っていない(ペンみたいなのは、武器ではなく、別の目的で使うものだと思っている)し、あっさりとやられてしまう種族でしたからね。軍隊的な仕組みはないのかもしれません。

宇宙人には感情もあったし、門出たちが助けた宇宙人は凄くまともでしたので、敵ではなさそうに思いましたが・・・。
でも、地球人だっていろんな性質の人がいますから、たまたま門出たちは常識的な人と当たっただけかもしれないし、たまたま交流した人が地球人や宇宙人の性質代表みたいに思われるのは違いますからね。そういうところがバイアスがかかりやすいので要注意だなーと。

「宇宙人たちに、地球人が良い人たちだとわかってもらわないと!」って最初は凄く良かったのに一気にぶち壊したのは門出ですからね(笑)

それに宇宙人は実際に地球に危害を加えてきたわけでもない。都市が汚染されたのも地球側のせいですからね。
そういうのも実情とメディアとの乖離があることも、現在の状態を示唆してるように思いました。

原作者の漫画を読んだことがないので、この作者ならではのお約束とか、雰囲気を知らないので、そういう店で、的外れな考察もあるかもしれません。

でも、ギャグ、オタク系要素もいっぱいで、ところどころ面白いですね。グラボ届いたよーとか、個人的にあるあるなオタクで、めちゃ受けた。ケロロ軍曹とかに近いノリかも。

5月の後半が待ち遠しい。
誰かの妄想だったとか、夢だったとかいうオチだけは勘弁して欲しいです。さすがにこんなにヒットしてるのでそれはないと思いますが、お願いしますよー(笑)

タイトルの意味も、まんま門出の行動ですよね?でも、デーモンズと複数になっているから、門出と悪者みたいなイメージなのかな?

母艦が表示されているときに文字がぽつぽつと表示されていましたよね?
全然読めなかったですが、あれも気になりました。

それも、観た方と色々とお話できれば嬉しいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?