見出し画像

夢の一歩手前

自分ごとですが、先月内定をいただけて夢の
一歩手前まで来た。結婚式写真撮りに呼んでね!
って今では連絡も取らない友人にまで宣言して
地元を出てきたの。
やっぱり夢って口に出すといいみたい。

最終面接で社長が登場して、このお仕事はたくさんのお金をもらって失敗できないお仕事だよって脅された笑
あれは仕事に就く度胸を試されたんだと思う、きっと。私はもう後戻りすることはできない。ここまで来たんだって実感して泣きそうになった。や、あれは泣いてた。面接で泣いてしまってはいけないと思って、「感極まると涙が出てくるんです」って誤魔化した、無理あるだろ笑
正直、ここ落ちたら親戚の運送屋に入ってトラックの運ちゃんやってやろうって思ってた。
学費を出してくれた父にも頭が上がらないな。

内定と同時に、都会のお友達とのお別れも決まってしまった。2年間で大事な仲間を作りすぎてしまった!幸せ!

ちなみに、夢はブライダルカメラマンです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?