見出し画像

いちご大福のシュワシュワ現象

この記事で伝えたいこと

書初めしました。
1個ずつ見ていきます。









月面着陸

月面着陸です。
最近Twitterでイーロンマスクさんをフォローしました。彼はスペースXという宇宙開発の企業のCEOなので、宇宙のツイートがたくさんTLに流れるようになりました。宇宙開発が発展すると、インターネットの高速通信が安定したり、飛行機や船に代わる物流手段ができたりと良いことがたくさんあるらしいです。宇宙の無限の可能性と、2023年の可能性を思い描きながら書きました。











GUのパジャマあったかい

GUのパジャマあったかいです。
冬は、くまみみの付いたパジャマを着ています。あったかくておすすめです。ただ、フード付きなので横になると枕にあたってモゴモゴします。あえて前後を逆に着て寝たりしてます。可愛いくまみみパジャマのリラックス感と、フードのうっとおしい気持ちを込めて書きました。

マシュマロフィール クマミミパーカ ラウンジセット(GU)











この感じで進んでくんですけど大丈夫ですか?(?)














蒲焼のタレ


蒲焼のタレです。
右下は串に打たれた鰻です。
蒲焼のタレってなんであんなに美味しいんでしょうね。蒲焼のタレとエナジードリンクだけは正体不明の美味しさありますよね。
年末年始に実家に帰りました。年明けに家族でひつまぶしを食べに行きました。愛知県民なのでお祝い事があると、ひつまぶしを食べに行く文化があります。めちゃくちゃ高級品なので親がいる時しか食べれないです。そんなタレの謎の美味しさと、鰻への憧憬を込めて、書をしたためました。













歯列矯正中

歯列矯正中です。
『矯』という漢字に含まれる小さい『口』の部分を崩して点で書いちゃう、ということを書き表したかったのですが、赤ペン先生に修正されてます。
中国語では、難しい漢字を略字で書いたりします。その影響?で漢字の一部を略してメモしてることが多いです。

7の『個』とかよくやってます
















いちご大福

いちご大福です。
いちご大福の中のいちごがシュワシュワになってるの良いですよね。こどもの頃はあれの原理が分からずびっくりした覚えがあります。
自分でいちご大福を手作りした時もシュワシュワになりました。無加工で自然発生的にシュワシュワになるということを確認できて、子供ながらに感動しました。
今は切れ目が入ってて中身が見えてるタイプのいちご大福もありますよね。あれはアレで見栄えも良いし、誰が見ても中身がわかりやすくて便利です。いちご大福業界のますますの発展を祈念し、思いを込めて書きました。










電気自動車

電気自動車です。
『自』という字が狭いですね。













燃です。
がっつり2重書きですね。PCに最初から入ってる標準のペイントソフトで書いてたんですけど、どうにかして筆っぽさがでるように書きたいと頑張りました。子供の頃は2重書きは裏から見ればバレるという話を聞いてもなお、2重書きではらいの形を整える子供でした。
漢字は書き順通りに流れで書く練習をしてこそキレイに書けると、今でこそ思えますが、子供の頃はそんなことどうでもよかったです。




まとめ

以上です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?