見出し画像

読書を始めて変わったこと

毎日何か始めようと思ってもなかなか始められない人いませんか?

そういう人におすすめは『読書』です。

読書をすれば悩みが解消されるかもしれません。

読書』のメリット
 ①知識が身に付き日々の生活に役立つ
 ②自発的に行動することにより自信がつく
 ③日頃のストレス解消になる

①知識が身に付き日々の生活に役立つ
読書をすることで全く知らなかった情報や知識が得られることは
読書の最大のメリットといえると思います。

実際に私も読書を通じて様々な生活に役立つヒントを得てきました。

②自発的に行動することにより自信がつく
これは読書に限った話ではないですが、
自発的に行動し継続していったことは自信に繋がります。
読書は時間や場所問わず一人で出来る趣味です。

③日頃のストレス解消になる
落ち着いた雰囲気でホットコーヒーでも飲みながらゆっくり読書するのは
かなり良いストレス解消になります。
本一冊、コーヒー代くらいあればストレス解消できるのでコストパフォーマンスはかなり良いと思います。

これはほんのメリットの一例ですが、読書のメリットはまだまだたくさんあります。

やりたいことが見つからず、毎日退屈な人は一度読書をしてみることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?