Blenderアドオン購入

Blender Market 夏のセールがやってたので気になっていたのいろいろ購入。
なかなか上手くいかないので自分用のメモ。おいおい感想もかけたらいいな。

Auto-Rig Pro

Uv Toolkit

Pure-Sky (Eevee & Cycle)

Fluent - Stressless Modeling Tool

Extreme Pbr Evo With 1100+ Materials Addon For Blender

Fluent : Materializer

Rbdlab

Rantools (And P-Cutter)

Tree And Grass Library Botaniq Tree Addon Trees+Grass Trees


空と植物はテンションあげるために購入、マテリアル系はメインはSubstansでやるけどそのほかはさっと仕上げられたらいいなと思い購入。
いっぱい買った…

画像1

Extreme Pbr Evo With 1100+ Materials Addon For Blender

イラスト2

インストールはいろいろ見つつこんな感じで

LIBの中にダウンロードしたzipを全部入れています
User_Librarary は作成していなかったら空白でいいとあったんですが、とりあえず入力して置いたら動いたのでそのままおいてます。
materials_x_creater はsketchupインストールしていないので今はこちらDLしただけで特にインストールはしていない感じです。

どんなことができるかはデジタルものづくりチャンネル さんの説明がすごくわかりやすいです。

でもなぜか凸凹具合が調整できるようにならない…ディスプレイスONにしてもNormalしかない!と思っていたらこちらの記事が参考になりました。
最初にディスプレイス有効にしておかないといけなかった…!
https://ore89da.livedoor.blog/archives/57500042.html

画像2

できた~楽!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?