見出し画像

マグカップde茶碗蒸し

娘が送ってきた写真

「茶碗蒸しを作ったよ」

あら、美味しそうね。
ちゃんと三つ葉が入ってる!と思ったら、ほうれん草だったけど。
いい!えらい!

フィンランドは外食が高いから、基本自炊してるらしい。野菜や果物は日本より安いんだって。
日本の食品を売ってるところもあるみたいだし、便利だね。

今はLINEでいつでもメッセージのやり取りできるし、遠く離れている感じがしない。
東京にいる時より身近に感じる不思議。
M1の時は、リアルタイムで見れない娘に、実況中継した。感想を交えながら。

留学も3分の1は終了。
明るい時間が短いフィンランド生活。
暗くならずに、頑張れ、頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?