見出し画像

飯坂温泉旅行記2022

1泊2日で福島の飯坂温泉に行って来ました。

仙台から下道で約3時間。
小旅行にぴったりでした。

行って良かった場所を紹介します。

Cafe Hiranaga

インスタで #飯坂カフェ で調べると沢山出てくる。
お昼時だったので20minくらい待ちました。

ジブリに出てきそう

ホットケーキを注文。
シロップ、ソーセージ、ベーコンをトッピング。

生地がふわふわ。
程よく甘くて、しょっぱいものとよく合う。

2枚注文したけれど、ラスト0.5枚はキャパオーバー。

木の温もりが感じられる心地よい空間でした。

中野不動尊

鮮やかな赤

なんとなくで訪れたけれど、凄くかっこよかった。

日本3大不動尊の1つ。

洞窟があり、入れる。
暗くて、案内音声が響いていた。
1人だと怖いかも。

蝋燭に火を付けて参拝

円盤餃子

飯坂名物の餃子。

串も食べた。

本命の照井は定休日だった。から、
餃子 串処 でんでん で。

凄く美味しかったし、お店の人も優しい雰囲気。
キープのボトルがめちゃくちゃあったので常連さんが多そう。
待ち時間は長め。

温泉宿

自分的にはちょっと奮発して
ホテルジュラクに泊まった。

1人1万ちょい。

温泉が2つに分かれていて、計9湯。
源泉も3種。
ミストサウナやシャンプーバイキングもあって大満足。

貸出されてる浴衣着て、写真撮りまくった。

旧堀切邸

友と自分

無料の足湯。

冷たい夜風とあつ〜いお湯がめちゃくちゃちょうど良い。

ほぼ貸切だった。

周りが暗いから、星も綺麗だった。

総括

なにより宿が当たり。
温泉大好き人間には最高。

火、水で行ったから定休日のお店が多かった。
ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?