見出し画像

マンガ感想 奥田健次さん 武嶌波さん『拝啓、アスペルガー先生』

マンガ王国で読みました。

実話を元にして、マンガになったものだそうです。
問題行動と言われる事は、どのように対処するかで治まることもあるし、酷くなることもあるもののようですね。

どうにもこうにもならなくて困っている親子を明るい未来に導いていく奥田先生は、その親子や周りの人からは神様のように見えるのではないでしょうか。

個性とみなせと言われるのは理解できますが、実際に困っているとなぜこんなことが出来ないのか、なぜこんなことをしてしまうのか、と苦しくなることもあります。
対処法を目の前で実践してもらえると、分かりやすいのでしょうね。

内容はいいのですが、ちょっと設定された値段が高いような気もしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?