見出し画像

タグ画の作り方

こんばんは!

Twitterやインスタでよくみかける
「かわいいタグ画」について
書いていきます。


使用アプリ

  • PicsArt

  • アイビスペイント

  • プリ画像 

(背景透過画像を探すのに使用)

  • 背景透過アプリ


その他のアプリ 
(フィルター加工の際に使用)

  • SNOW

  • ビューティプラス

  • LINEカメラ

これらを使います!


作り方

お気に入りの写真を用意します。
写真は推し活しているもの、推しの画像でもなんでもいいです。


Picsartアプリを開いて
「コラージュ」をタップして
選んだ写真を並べて配置を決めます。

配置が決まったら枠をつけていきます。

枠をつけたタグ画


枠をつけたタグ画の真ん中に
推しの画像を合成します。


推しの画像を合成させたもの


サンプル画像は自分の好きな推しの
画像を何枚か使っていますが、自分の推し活している画像でもなんでもOKです。

Picsartアプリでのコラージュが
終わったら、LINEcameraアプリを開きます。


LINEカメラで画像編集したタグ画

LINEカメラでは
好きな画像をハート型に
切り取ります。

ここではぬい (ぬいぐるみ)の画像と
イベントの報酬のカード画像を
使用しました。


Beauty Plusを開いて
タグ画にフィルターをつけて、彩度を調整したりしていきます。


完成です!!

完成したタグ画


タグ画に使用した推しの名前の
ロゴは事前にアイビスペイントで
作成して背景透過しました。

写真は
「自分の推し活してる写真」でも
「缶バッジ」を並べた写真でもなんでもいいんだけど、缶バッジを並べた写真はお金や労力がいると思います

家に何かしらのグッズがあれば
そのグッズだけでもいいのでは?と
思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?