見出し画像

導き

願えば叶う。その通りになる。その通りにならない。
今まで色々なことをお話ししてきましたが、今朝「すべてが、導かれている」という言葉がYouTubeを観ていて飛び込んできました。
ストンと府に落ちていきました。
一生懸命考えて生きてきて、「導き」と感じることは多々ありました。
でも、その時のこととして受け止めていました。以前、未來はすでに存在しているというお話しをしましたが、そういう私が充分にわかっていなかったようです。
思考は自らしていると思いますが、私は過去に、まったく記憶にない行動を取ったことがありました。その時は、思考などしたのかも分かりません。
そんな体験をしながらも、今日まで気付かなかったとは、驚きですが、それも「導き」だったのです。
つまり、人生のすべてが導かれて生かされているのです。考えも、考えているようですが、考えさせられているのです。
それなら、人生の意味などないじゃん。と思いますが、そこには「感情」があります。「感情」を「体験」することが人生の生きる目的なのかも知れません。
ですから、すべてが導かれていると気付いたのです。ですから、引き寄せの法則などでうまくいくのも、いかないのも、個人のストーリーなのでしょう。
何か、夢も希望もないお話しですが、輪廻転生の意味が、そこにあるのかも知れません。前世では体験出来なかったことを、今世で体験できるので、すべてが平等なのでしょう。
つまらない。と思わないように、この事に気付かないようにされているのかも知れません。
どんな考えも「考えさせられている」のです。良い結果も悪い結果も定められたことなのです。結果の体験を味わい感じることが人生です。
当たっているかどうか分かりません。ただ、今朝に気付いたことを書いてみました。これがノートの素晴らしいところだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?