見出し画像

114.幸せ探し

最近は転生のお話しから宇宙の法則の引き寄せの法則などに移行していますが、引き寄せの法則などはかなり前から知っていて実践したりしていましたが、良い結果は得られていませんでした。
前回お話ししましたように、なんとなく願った思いの方が叶ってしまったりと、引き寄せの法則に対しての理解が間違っていたようです。

更に、今頃になって叶うようになったわけが、転生がらみのことがあったからではないかと思いました。以前にもお話ししていますように、私の前世が伊達政宗公の家臣の茂庭綱元で、今世は伊達政宗公のミッションをやることがひとつの目的として転生してきたようです。
ですから、そのミッションが終了しないと、今世の自分としての人生を生きることができなかったのではないだろうかと思います。
そのミッションも、2019年で終了したように思います。昨年から自分の人生を送り始めたはずでしたが、コロナの影響で、何もかもが塞がれたスタートになりました。

私はあまり占いなどを見ないのですが、昨年暮れに見たところ、水瓶座生まれの人は、今までは周囲に理解されない人生を送る運命だったようで、これからやっと好転していくというので、やはり人によっては好転する時期があるようです。

しかし長い道のりでした。結局運気がよくない期間に政宗公のミッションをさせられたことになり、
「どうせ運気の悪い期間だから、俺のミッションでもしておけ」
と政宗公が言われたのかもしれません。

これからどんどん人生が好転していくわけですが、そのタイミングで本やユーチューブを介して、多くのメッセージが送られてきたのでしょう。

ここ数日続いている私に対してのメッセージですが、今日もケンジ君のユーチューブがぴったりと的を射ていました。
彼はまだ若いのですが、神様のメッセンジャーだと思います。
今日の内容は、引き寄せの法則を実践していてもさっぱり効果がなかったのが、あることに気が付いて良くなった。というお話しでした。その要点だけをお話ししますと、今起きていることは、過去の自分の想念によって現実化していることなので、今を変えようと今しても変わらない。だから、未来の現実を変えることを今しなければならない。なかなか変わらない人は、今にホーカスして不足を確認しているので、その確認した不足が未来に現実化するというものでした。

その話しを聞いて、自分を振り返ると、やはり今の問題点にホーカスしていることに気付きました。未来の望みをイメージしていたのですが、今の問題点にホーカスするのをやめなければ、また同じ問題が起きてしまうのでした。

だったらどうすんの?ということですが、ケンジ君が明確に説明してくれていました。その方法は、自分が幸せだと思う今を探すことだと言うのです。例えば、今日食事が出来たこと、夜寝ることが出来る家があること、など、普段当たり前と思っていることでも、世の中を見渡せば大変な人生を歩んでいる人達がいるわけですから、これはとても幸せなことなのです。

ハイジの「よかった探し」と同じですね。ケンジ君はそれを実践したところ、どんどんよくなっていったそうです。
実は、今日ケンジ君のユーチューブの前にニュースのユーチューブを観ていたのですが、24才でホームレスの男の子を取材していたのですが、昨年派遣社員として仕事をしていたのですが、病気になり仕事を休んでしまい、治って仕事に戻ろうとしたところ、コロナの影響で再就職できなかったそうです。他の仕事を探したのですが、コロナ下では見つからず、家賃を払えなくなり追い出され、公園などで寝泊まりしていたそうです。食べることもままならず、たまたまネットカフェで知り合った人に、支援団体の連絡先を教えてもらって、結局生活保護の申請手続きをして、何とか住むところと食べるだけのお金をもらったという番組でした。

ホームレスになった若者は、まさか自分が生活保護を受けるなど、思いも寄らなかったと言っていました。仮住まいとなったワンルームのホテルには、トイレとシャワーとベッドがあるだけでしたが、若者は開口一番、「布団で寝られる」と喜んでいました。
私が当たり前と思っていることが、いかに当たり前ではないことなのかを知らせるニュースでした。
その中で、支援団体の方の言葉が胸に刺さりました。
「働きたくても働けない若者がいる社会は、政治と社会の仕組みに問題がある」

全く、今回のコロナで私の仕事にも強い影響があったのですが、政治の無策には悲しいほど呆れています。そんな中でも年金額が下げられてしまうという、血も涙もない人達がいることにガッカリしてしまいました。

私は東日本大震災の時に被害に遭ったのですが、10年過ぎても元には戻っていません。逆に年齢がかさむことで、悪化していると感じます。きっと、大震災などの災害にあった方々は、つらい生活を余儀なくされていることと推察されます。表向きの復興の影で苦しんでいる人達はまだまだいるのでしょう。

そんなホームレスの若者のニュースを観て、次に流れてきたユーチューブがケンジ君の動画でしたから、「あ~ぁ、やはり導かれているな」と感じて、自分はいっぱい幸せだと思いました。

これも、宇宙の法則のように、気付きの引き寄せの法則があったのだと思いました。「幸せ探し」が未来を良くする具体的な方法でした。

今回も読んで下さりありがとうございます。感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?