見出し画像

ゴースト3.反省

今回の憑依の気付きによって猛反省をさせられた。いくら無意識の行動とはいえ、他人に迷惑をかけたのは現実の自分だからだ。しかし、私は以前のノートの記事の中で、山形在住の太陽さをが言っていた「反省はしないほうが良い」という事に賛同していると書いた。それなのに自身の窮地に立たされると猛反省をしてしまうという、憑依されている人間の特長が、言動が一致しない話しがコロコロ変わるというが正しく私の事だ。
犯してしまった罪は消えない。そう思うと単なるごめんなさいでは済まないと考える。だから自分が苦しむ程の反省こそが罪を償えると思っていた。
悪魔がいれば神さまもいらっしゃる。
今朝に猛反省の末に気落ちして暗くなっていた。心を暗くして波動を落せばまた魔が入ってくる。そんな事を考えていたときにスマホでユーチューブを観た。以前から気に入って観ていた「神さまが見える子供たち」が出てきて、「反省」について話していた。「反省は自分をいじめることだよ」そう言っていた。失敗に対してあれこれ考えるのは、過去にこだわる事で良くないと言うのだ。だったらどうしたら良いのか?そうしたら、「失敗した事はもうやらない、今度はこうする」と言葉にだすだけで良いと神さまは言っていると言うのだ。やはり、反省して波動を落す事はせずに切り替えて、前向きなポジティブ宣言を誓うのだそうだ。
その時私の心は本当に救われた。やはり神さまは身近に居られるのだなぁと、つくづく感謝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?