見出し画像

GMM TV 2023年度 制作ドラマ発表

こんにちわ!!(くそデカボイス)30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。
この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

2022年の締めとなりましたタイのGMM TV2023年度ドラマ制作発表会がございました!

※GMM TVとは・・

タイの大手テレビ局。
最近はBLドラマが有名。
多くの俳優さんや女優さんが所属していて、年に一度大きな制作発表会が行われている。
Youtubeのライブ中継は10万人以上世界同時視聴があった。


昨年・・『2022年めちゃくちゃ発表されたけどこんなに全部放送できるのか・・』と思ったけど2021年度に放送予定だった作品も2022年繰り上げで放送されたりしてなんやかんやまだ半分しか放送されていない実態ww

2022年までに放送予定
Never Let Me Go・・Pond×Phuwin主演BLドラマ近日放送
My school President・・Gemini×Fource主演BLドラマ12月1日~放送
The Warp Effect・・近日放送予定
10 Year Ticket・・近日放送予定
Midnightシリーズ・・近日放送予定

2023年に繰り越される作品
Be My Favorite・・当初Mike×KristCPだったけでキャス変でMike君がFluke(Gawin)君に変更。
UMG
Home school
My precious・・映画

放送中止
You Fight,and I love・・
いろんな憶測が出ているけど中止の詳細は不明・・Win君の弟君が海外留学の為帰国を待ってる説もあったけど・・Joss君もForce君もあんなに鍛えていたのに・・と少し残念・・

2023年 放送予定ドラマ一覧

Enigma

Gited,F4監督の方の作品。
Win君主演のホラーサスペンスドラマかな?

Find Yourself

中国ドラマ『働く女子流ワタシ探し(下一站是幸福 )』(いしゃーしゃ様の記事でありました!参照いたします!)のタイ版になります。

Double Savage

Ohm君と今年GMM TVに電撃入社したPerth君のドラマ。アクションものだし、Foeiさんも出ているので期待( *´艸`)

Hidden Agenda

Star In My Mindで主演したJoong×Dunk主演ドラマ。
EnchantéやViceVersaで共演していた(Boom×Aou)コンビも注目です。

23.5

BadBuddyシリーズで共演したMilkちゃんとLoveちゃん主演の初百合ドラマ!!
百合作品は今年になってTharnTypeのThanの妹役を演じたベッキーちゃんも初百合ドラマを配信しているので来年は百合ドラマが熱い!!

เพราะเธอคือรักแรก(英字題名なし)

Dew君主演ドラマ。日本翻訳では『あなたは私の初恋だから』です。

Cooking Crush

Off×Gun君主演BLドラマ。
監督はEnchantéでお馴染みFilm監督。

Wednesday Club

Nani君が出演の作品。
ギャングの群青劇らしいです。

Last Twilight

Jimmy×Sea君主演BLドラマ。
目が悪くなったお金持ちの青年とその介護を任された青年のお話。
180日後には完全失明してしまう・・それまでにいろんな体験をするお話。テイザーだけでも泣きました・・めちゃくちゃ感動の予感・・

Loneliness Society

あんまし内容がわかっていない・・すんません・・Joss君が出演します。

Faceless Love

Dew君主演ドラマ。日本では小栗旬さんが出演していた『リッチマン プアウーマン』のリメイク??らしい。

フジテレビ

Dangerous Romance

Perth君×Chimon君主演BLドラマ来ましたね!!
SAFE HOUSE4から※パスチモ(2人の通称名略)が来年来るぞ!!!って言われてましたが来ましたね!!!
お話は貧乏苦学生がお金持ちの青年のところへ家庭教師をするケンカップルなお話。

The Jungle

Luke石川さん、Leeさんなどなどが出演するドラマ。
これもたぶんドロドロ系なお話。

Midnight Museum

Gun君主演のダークファンタジー系のお話。

BEAUTY NEWBIE

Win君主演のドラマ。内容は昔日本で放送してた米倉涼子さん主演の『整形美人』みたいだなぁと思った。(知ってる人いるかなぁ)

The Interest

ブライト君主演映画。
なんと今年はブライト君の作品これだけです!!
忙しいけどワンチャン今年ブライトウィン期待していたのになぁ・・

Cherry Magic

※日本国内の版権等々の問題で映像はなしです※
TayNew待望の新ドラマは日本で有名な『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のタイリメイクドラマ。めっちゃ楽しみですね!!私は湊君の役がSky In Your  Heartに出演したMarkさんだということに感動しました。

※ここから先ForceBookに雄たけびを上げるのでご了承ください※

A Boss and a Babe

ぎゃーーーーーーーForceBook---------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待望のForceBook主演のドラマ!!!!!!!!!!!

お話はeスポーツメンバーのBook君(役名あるけど忘れちゃった)がなぜかインターシップの先の会社社長(Force君)に気に入られるお話。
Force君はBook君がやっているASMRチャンネルの隠れ大ファン。Book君の声を聞かないと寝れないくらいファンだし、もうそのまま好きになっちゃうみたいなお話らしいです。

Book君可愛いよ(ぺろぺろ)Theoとはまた違って明るくてすこぶる元気な役柄でForce君はあまり笑わないクール系社長っぽいです(でヘヘ)
なんといっても

NCシーンありそうなんですよね(え)

やっとForceBookのドラマなので本当に×100楽しみです。

Only Friends

英字名『ただの友達』で、タイ語では『禁断の友達』らしいです。(ひょえ)
監督はFriend Zoneなどでお馴染みの監督。
これはもうGMM TVのBLドラマ枠どうした!?ってなる作品。

役名はありますが俳優さんのお名前で解説します。
Neo君→Force君が好きで体の関係を持っている。
友達のBook君を紹介。後に2人が恋人だと知り嫉妬。Mark君とはセフレ
Force君→Neo君とセフレだけど紹介されたBook
君と恋仲
Book君→大学4年間恋人はいない。Neo君に紹介されたForce君と恋仲に・・
Kaotung君にも好かれる。
Kaotung君→ルームメイトのBook君が好き。
First君とワンナイトな関係を持つ。
First君→Kaotung君とワンナイする。
Mark君→Neo君のセフレ。

早く見たい・・ワクワク

Our Skyy 2

アワスカ2キタ――(゚∀゚)――!!
全部見たことある・・新作以外全部見た・・・うぅ・・Enchantéじゃないの悲しみの雨・・けどうれじいいい

まとめ

長くなってしまいました・・ForceBook大勝利なGMM TV2023になりました。
ありがとうGMM・・ForceBook見捨てられたのかと思った。。。(仕事なさ過ぎて)
アワスカ2のみんなで日本に来てくれるって信じてるから・・待っているからぁぁ!!!!!

今年は少なからず英字幕があったりテイザーはほとんど日本語字幕がついているので(お仕事が早い!ありがとうございます)インターファンにも優しさ設計になってます!

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)