見出し画像

(Mr ハート編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に韓国BLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

韓国BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

あと所々にネタバレが入ります。
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

視聴方法:FOD、dTV、アマゾンプライム、U-NEXT他(見放題)

画像1

Twitterにてフォロワーさんへ『おすすめの韓国BL教えてください』とつぶやいたら『Mrハート』いいですよ!と教えてもらい早速視聴。気づいたら完走していた。

1話約10分程のBLドラマは『物足りない』感が半端ないけどMrハートはキュンキュンしてとても面白かった( *´艸`)

総時間2時間くらいのドラマなので隙間時間に視聴して頂けたら嬉しいです☆彡

最初『ペースメーカー』って書いてあるのを見て『あー心臓が悪い男の子の話なんだなぁ』と思ったら1話から思いっきり走っていて『心臓悪くないじゃん!!!』とおったまげた。

陸上競技の中距離走・長距離走、特にマラソン競技でみられるペースメーカーとは、高水準かつ均等なペースでレースや特定の選手を引っ張る役目の走者のこと。 ペースメーカーを導入することにより、レース序盤でライバル選手を意識しすぎてペースを乱すことがなくなり好記録が期待できる(最先頭を走る競技者の負担が減る)。  Wikiより

登場人物紹介~!!

ジン・ウォン 演:チョン・スンホ

画像2

・1996年10月14日
・個人的に目元がチャン・グンソクさんに似てるなと感じ速攻インスタフォローしますた👍
大学生長距離ランナー
高校生時代ではいい成績を残していたが大学生になったら伸び悩んでいる。
みんなからの期待に応えなきゃいけないとストレスを感じ不眠症に陥る。

コ・サンハ 演:イ・セジン 

画像3

・1996年4月3日
お母さんが病死し、中学生の頃から牛乳配達をして借金返済をしている大学生。
ジン・ウォンの一個下の後輩
この度ジン・ウォンのペースメーカー希望で入部してくる。

あらすじ

大学生のジン・ウォンはみんなからの期待を背負っている優秀な長距離ランナー。
高校生時代はいい成績を残していたが、推薦で入った大学ではいい成績の残せないまま。
成績が伸び悩んでる事や周囲から期待がプレッシャーとなりストレスを感じ眠れない日々が続く。
大会前日に眠れなかったジン・ウォンは夜中に練習を行い、疲れて眠りについた。
その晩はよく眠れて、目覚めたら見知らぬ男の子が隣で寝ていた。
よく見ると、以前ジン・ウォンのペースメーカー希望で陸上部に入部したコ・サンハだった。

まとめ

ジン・ウォン君とサンハ君の恋物語が中心にストーリーが進んでいく。
1話事キュンポイントがあるので続きが気になる!!っていつの間にかドラマを完走してます。
先輩が言う『名言』じみたセリフが結構好きなので是非確認して頂きたい。
私が好きなのは『ゴールと思っている場所はスタート地点』←(セリフあいまいですまぬ。)が心にぐっと来た。

サンハ君が先輩大好きの子犬系男子でほんとにかわいいし、先輩はあまり顔に出さないけどサンハ君を心配しているところとがほんとにかわいらしいCPでした!
個人的に好きなシーンはEP3の暗証番号のシーン。
是非ご覧になってください( *´艸`)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後に合言葉を言ってお別れしましょう!せーの!

『牛乳何杯飲んでんねーん!!!』

よい韓国ドラマライフを💛


最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)