見出し画像

( HIStory5 未来のきみと出逢って~Love in the Future編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に台湾BLドラマにハマった話。

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

台湾BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

2022年の年末に始まった『HIStory5』
2022年はHIStoryシリーズがないものかとヒヤヒヤしたが、配信決定してとても喜んだ。
5もまた2CP同時進行で物語が進んでいて、2組とも違う感じのCPなんだけど劇中につながりがあるという設定。

HIStory5~遇見未來的你~
日本副題『未来のきみと出逢って~Love in the Future』2023

LINE TV

視聴方法:楽天TV、ビデオマーケット

登場人物紹介~!!

 何柏緯ホー・ボーウェイ/戴哲尼ダイ・ジョーニー 演:張碩航ショーン・チャン

・インスタ:seanchang888

2000年の年末の夜バイクで走行していたら突然タイムワープをして2022年のウーバーイーツ配達員のダイ・ジョーニーになってしまう。
ちょっとお馬鹿な子(笑)

海翼ハイ・イー 演:王肇緯ワン・チャオウェイ

インスタ:linusolarsystem2022

2代目社長の御曹司。
コロナの隔離期間中にウーバーイーツを頼んだことでダイ・ジョーニーと知り合う。
昔の彼女を探すべくダイ・ジョーニーを雇う。

梁文森リアン・ウェンセン 演:陳璽安アンソン・チェン

・ 1987年10月30日
・インスタ:x.a.c.anson
※カタカナ表記ではHIStory4の『アンソン・チェン』さんと同姓同名ですが漢字が違うので別人です。

大型ショッピングモールの社長。
面接で会ったリン・ホワイエンを見て採用する。

林懷恩リン・ホワイエン 演:徐韜シュー・タオ

・1996年6月29日
インスタ:jason_tauh

施設で育ち、恩を受けたショッピングモールの面接へ行き見事正社員へ。
断ることが苦手で何でも引き受けてしまう。

あらすじ

2000年になろうとしている台湾。
ホー・ボーウェイは臭豆腐屋台をしているおばあちゃんと一緒に暮らしている。
配達途中のトンネルに入った途端急に場面が変わり、顔は同じだけど姿が異なるダイ・ジョーニーに変わってしまったのだ。
そして時も過ぎ2000年から2022年とタイムワープしてしまう。状況が把握できないまま持ち物の電話で配達途中だと気づきコロナ隔離中のハイ・イーまでご飯を届けた・・

ホワイエンは面接へ行く途中ダイジョーニーと知り合う。
施設育ちで、ショッピングモールの融資を受けて育ったためショッピングモールには恩があった。
恩を返したいために入社し見事合格。
見事入社したものの上司から頼まれれば全部引き受けていたホワイエンを陰から社長が見つめていた・・

今度の舞台はショッピングモール

大型ショッピングモールの2代目会長、若手社長、新入社員、過去から来た男(笑)の4人で話は進んでいきます。ハイ・イーはジョーニーに素性は隠していますが、もう行動でバレバレ(笑)

ホワイエンは新入社員として入社したものの、先輩からこき使われまくりで、しまいには社長が好きな上司から嫌がらせを受け冷凍室に閉じ込められるとか犯罪ギリギリ(?)な環境下で社長に助けられながら日々奮闘しているお話だったと思います。

まとめ

※最終回ネタバレ入ってます※


ネタバレを書きたかったので感想文を途中で書いてずっと止めておりますた(すまぬ)
正直な話・・今回のHIStory5前回のHIStory4と比べてちょっとインパクトに欠けました。
最終回結局なんでジョーニーが未来に飛ばされたのかそこも曖昧だし、(おばあちゃんが後に死んじゃって1人になっちゃうのが寂しいからだったのか??)
結局今生きていいる?ホー・ボーウェイはどこに居るのか居ないのか?
最終回の大逆転劇はおもしろかったものの伏線回収できず終了ってのもなんだか微妙な終わり方だったのでずっと後回しにしておりました・・(´・ω・`)
飛ばされた伏線の理由が欲しかったので惜しい作品だなって思いました。
だけどHIStory4の永幸コンビの結婚式が見れたのでそこは良しとします(時間が経ったのでネタバレを話しました)

以上!ここまでお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)