見出し画像

(Oh My Boss 編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

あと所々にネタバレが入ります。これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

今回のドラマ感想は‥BLドラマではございません!!

SAFE HOUSEシンドロームを発症している筆者。ロスを通り越してもう彼らの事ばかり考えている自分がいる。
SAFE HOUSE記事の続き書こうとしたけどあすみくのいちゃらぶについて語りそうになったので、一旦置いておく。また感想を書きますね。
ふとTwitterのTLにルーク石川さんのMamaGogoのツイが流れてきたのが気になり、えっ!?めっちゃ見たい!!!となったがどうやら撮影が延期中みたい( ;∀;)


↑Mamagogoのプロモーションビデオ。まじで面白い内容すぎるww
(BLではありませんが2getherでお馴染みな人達をメインにBL俳優多数出てますw マイク君、トプタプ君、ドレイク君、アース君etc)
まだMamaGogoは放送してないみたいなので、いろいろ遡っていったら石川さん主演のOh My Bossに行きついた。日本語字幕がついていたので(ボランティアさんありがとう!)DSN動画配信待ち中に夜中Youtubeで見てたら面白くて見事にハマった‥
ついこの間日本のドラマでやっていた上白石萌音(姉)と菜々緒主演のドラマのリメイクとかではなく、ただタイトルが被ってしまっただけである。

※追記 日本語字幕消されてしまいました‥残念です・・( ;∀;)

画像1

登場人物紹介~!!

ヌームニム役:ウォラニット・ターワンウォン(通称ムークちゃん)

画像2

このドラマの主人公。何してもかわいい。スタイルいい。惚れてしまう。ってゆうか惚れた‥
アキツキさぁん(秋月さん)から呼ばれているあだ名はねずみさん🐭(なぜ)
ちょこまかしているからという意味らしいが意味不明。
どんな元凶にも負けず、芯の通った女の子。
日本語の翻訳や通訳をしたく、秋月さんの会社に転職。なぜか社長秘書に。
2getherのタインちゃんみたく(どうせ私にこんなイケメン振り向くはずない)とネガティブ。(かわいいんだから自信もって!)
日本語話す声がかわいい。

秋月コージ役:ルーク・イシカワ・プラウデン(通称ルーク君)

画像3

SAFE HOUSEでおなじみの石川さん。ウサギの着ぐるみ被ったり、いろいろと笑わせていただいた彼とは違い、爆イケな役で惚れてしまったやないかーい!!(好き)
爆イケ散らかしている彼の役は日本の製品等のマーケティングをしているCEOの秋月さん。
日本語はカタコトだけど敬語がちゃんとしている!
だが少し女たらしっぽい。(本人は違うと言う)
主人公ちゃん(二ムちゃん)に初日からキスしているあたり確信犯に近い。

あらすじ

日本語の翻訳の仕事に転職できることになった二ムちゃん。バーで友達と女子会中に友達がほかの席の人からドリンクをもらった。友達と一緒にお礼を言いにいくとそこにいたのは後の上司のアキツキさぁん。
一緒に飲んでいい感じになったが、違う女の子とキスをしている場面を目撃し、『たらしかよ(# ゚Д゚)ケッ』ってなり帰ろうとした時、ニムちゃんが好きなアイドル・ミヤカワ アズキちゃんが目の前でくそマネージャーと揉めてる!!
アキツキさぁんと一緒にアズキちゃんを助け、一件落着。
結局二ムちゃんが目撃したキスはアズキちゃんが逃げている際に、かくまってほしいと秋月さんに助けを求めて、とっさにキスしているフリをしたらしい。
アキツキさぁんに車で送ってもらいなぜか最後別れ際にキスされてしまう。
『また連絡して』と連絡先をもらうが、紙を無くしてしまい、1カ月後入った会社の社長がキスされた相手のアキツキさぁんだった。

小ボス:嫌味な同僚 レベル★★★
 会社に入ってすぐ前の席の同僚から新人いじめにあう。
仕事量を倍増、変な噂を立てられる。秘書になった二ムちゃんをひがんで秘書の座を狙おうとする。

中ボス:取引先の女たらしなお客さん レベル:★★★★
 秋月さんの会社によく来る暇人な取引先の社長。
ニムちゃんを気に入り、パワハラとセクハラする最低人間。
ニムちゃんじゃなきゃ契約書にサインしませーんとかうざい。かなりうざい。

追記※この間ガルフきゅんとうp君と一緒にケンタッキーのライブをやっていたのがこの中ボスの社長さん役をやっていたパタラ・エークサーンクンさん(通称フォエイさん)ちゃんとまだ見ていないんですがどうやらノリがいい人っぽい。マナデスにも出ているみたい。

ラスボス手前ボス:金遣い荒い家族 レベル:★★★★★

母ちゃんも兄ちゃんも働かないのに近所や親せきに金を借りたりしてニムちゃんがお金をすべて支払うことに。ある日近所のおばさんから連絡がきて『お母さんが借りた金返してよ!!』と言われ副職する羽目に‥
結局疲労で倒れ、病院行き‥
そんな家出てアキツキさぁんと同棲しちゃえばええ。
最後はお母さんもお兄ちゃんも謝ってきて一件落着で和解をする。

追記※お兄ちゃん役やってた人多分Mookちゃんの実のお兄さんだと思うww

ボス:親会社の社長(女)レベル:★★★★★★

親会社の社長(女社長)アキツキさぁんと仲が良い。ってゆうレベルじゃねぇ間柄‥
よく恋愛ドラマに欠かせない昔からの知り合い的な謎マウント女。
アキツキさぁんは何も関係ないとは言うが、普通関係性がない女とキスできるわけないねん(-_-メ)日本人設定なのに女性でまず男友達にキスするのは日本人じゃあまりいないような気もする(人によるが)
とにかく最後までめんどくさいマウント女。正体についてはこうご期待☆彡


日本語たくさん出てくるよ

各話ごとだいたい日本語を話しているセリフがある。日本人俳優さんがいるからなのか敬語の日本語が正確過ぎて納得してしまった。
日本語の敬語ってちゃんと理解しないと誤った日本語になっちゃうし、結構難しいと思うんだよね。
ネタバレだが一番笑ったのは(失礼)告白の言葉が日本語で『付き合ってください。』『はい。よろしくお願いいたします。』ってそこ別にタイ語でいいじゃーーーーーん!!www変に日本語入れなくていいよ!www
はそべさんの役やっていた方は昔EXITの兼近さんとコンビを組んでいた方だったんですね!!タイ語めちゃめちゃうまいしタイで俳優するってすごい。
ミヤカワアズキさん役の方はすまぬ‥あまり知らない‥人気になっておくれ‥

まとめ

めちゃめちゃ王道オフィスラブすぎて普通におもしろかった。日本でもタイでもだいたいオフィスラブは同じような展開だよなぁ~と思いつつも石川さんの爆イケとムークちゃんかわいさにえぇカップルやのぅとしみじみ見てたw
結構日本のドラマと変わらないので気軽に見てみて下さい☆

ほんとに石川さん爆イケなんでほんと見て( ;∀;)

ここは余談ですが、どのタイドラマも性別謎な人が1人は出ているんだよなぁ。最初はびっくりしたけど今は見てて全然慣れてきた(笑)だいたい男の人がちょっと女の人っぽい仕草だったり、女装してたり、このドラマも女の子友達のくくりで男の子がしれっといるからそれが当たり前の国なんだろうなってふと思った。
日本はいまだにLGBTQの認知が低いから早くタイみたいに当たり前になってほしい。あとタトゥ―文化が普通すぎて偏見な目で見られないのは羨ましい。(俳優さんも結構入れているしね!アース君とか)

今後のドラマ視聴はSAFE HOUSE組のドラマを追っていこうと思っています!(マイエンとThe shipper途中だよ?凛音。あとSOTUSまだ見ないの?凛音。)あと見ていないのはTayさんのDark Blue Kiss、アタパン様のTheory of Love、ぷいん君、ポンド君、ニオ君のFish Upon the sky、次はカオタンのとんちょを見るかなぁ~(*'▽')まだまだSAFE HOUSEロスは続く。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後に合言葉を言ってお別れしましょう!せーの!

『徳を積んだら石川さん家のうさぎになれますか??』


良いタイドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)