見出し画像

(Vice Versa編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBLドラマにハマった話。

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

お久しぶりなBLドラマ感想文ですが・・皆様いかがお過ごしでしょうか・・

SAFE HOUSE3にて一躍癒し系CPとなったジミシー(※Jimmy×Sea)初主演のドラマ。
テイザーから謎が多いドラマでしたが始まっても謎が多いドラマでした!!
ゲストやセリフなど過去のGMM作品盛りだくさんなドラマですので是非ご覧になって頂ければ幸いです( *´艸`)

Vice Versa(2022)

GMM TV より

視聴方法:YouTube(GMM TVチャンネル)
                 TELASA (全12話)

登場人物紹介~!!

Talayタレイ  演:Tawinan Anukoolprasert (通称名:Seaシー君)

・1999.4.13
・Twitter:@Sea_tawinan
・インスタ:@sea_tawinan

映画などのカラーリストの仕事をしている(元の世界)
『26picture』という映画会社の子息であり大学生。(送り飛ばされた世界)
友達と海へ行った際水中で足がつり、溺れて生死を彷徨ってしまう。

Puenプーン  演:Jitaraphol Potiwihok(通称名:Jimmyジミー君)

・1994.8.21
・インスタ:@jimmyyjp
・Twitter:@jimmyyjp_
※現役のお医者さんで俳優と兼業している。
私は推しのJimmy(ジミたん(Domundi TV))と通称名が被るから『ジミ先生』と呼んでいる(笑)

タイで有名な俳優をしている(元の世界)
バーで曲を演奏したり、脚本家の仕事をしたりいろいろな仕事をしている。(送り飛ばされた世界)
車の事故により生死を彷徨い、飛ばされた先ではTess(Talay)の同級生。

飛ばされた世界で憑依した体

Tessテス/Talay 左:Pawat Chittsawangdee(Ohmオーム君)
Pakornパーコーン、Tun/Puen 右:Korapat Kirdpan(通称名:Nanonナノン君)
オムナノの詳しいプロフィールは
こちらの記事にて!

別世界で憑依した体。
2人は元々高校の同級生で犬猿の仲。

あらすじ

Talayはカラーリストの仕事が決まり、順風満帆な生活をしていた。
Puenはタイでは有名な俳優。
Talayが友達と空港へ出待ちをしていた際トイレで出会った。

その後Talayは友達と行った海で足をつり溺れてしまう・・
目が覚めたら顔も体も全くの違う別人になっていた。(Tess(Ohm)の体)
なんと同じような世界に見えるけど全く異なる世界に飛ばされていたのだ。
看護師(Phuwadol)もTalayと同じ経験をしていて前の世界では男性として生きていたが生死を彷徨い、気づいたら女性の体で別世界に飛ばされていた。

看護師さん紹介で同じ境遇の人々が集まる場所に出向いた。
話によると『ポートキー』となる人物を見つけると元の世界に戻れるらしい。
果たしてTalayは元の世界に戻れるのだろうか・・

少し難しいので解析しよう

このドラマ時間軸とかいろいろこんがらがってしまうのでいったん整理する。

Talayは海に溺れて生死を彷徨う。
一方Tessはバーで暴れた際、重症を負い生死を彷徨う。
Tessの体にはTalayの魂が健在している。
(Tessの魂はTalayの体に憑依しながらTalayの世界で生活している)

Puenは数カ月前交通事故に遭い生死を彷徨う。
Tunは何で生死を彷徨っていたかは不明。
Tunの体にはPuenの魂が入っている。

ポートキーについてよくわからなかったので個人blogさんの引用で失礼いたします!

・キーパーソンを見つけると何か噛み合うものがあるらしい。
・キーパーソンに出会うと夢を見る(飛んだ世界にやってきた人は殆ど夢を見ないらしい)
・夢はとある場所についてで、目が覚めたらそこにすぐ行かなければならない。→戻るチャンスが生まれる
・キーパーソンがこの人だ、とわかるのは、何か互いに感じる時。→なんらかの共通点を持っている。同じ趣味、同じ場所にホクロ、覚えていないちょっとした思い出。
中の人と外の人が似ている、という可能性は99.99%の確率であり得ない
キーパーソンは「ポートキー」と呼ばれている。

個人blogの方参照


飛ばされた世界(Tessの世界)は同じようであって少し違う。
(同性婚がオッケーだったり、Googleも文字が違ったり、スポーツルールなんかも若干違ったりする)

わかったかな??とりあえずこれを見る前に『君の名は』を見よう(え)

4人で作る脚本家への道

異世界で出会った2人はTunが目指していた脚本家を目指します。Up(演:Neo)Aou(演:Aou)と協力して1本の脚本を仕上げましたが映画は人気が出なく惨敗・・4人とも諦めかけていたけど、どうにかまた1から映画を作ろう!と力を合わせ脚本家チーム「Friend Credit」を結成。
見事ヒット作を生み出した。

2人は元の世界に帰れるのだろうか・・

お互いを「ポートキー」だと思い、元の世界帰れる方法を探してきたが、帰る方法がなかなか達成できないまま・・
そんな中だんだん二人は惹かれあってゆく。
2人は元の世界に果たして戻れるのか・・果たして運命の結末は!?是非ご覧になってください。

まとめ

登場人物が多く、元の世界、異世界とごちゃごちゃになるお話だが、最後まで見るとあぁ!ってわかるのでぜひ2週目などして見ていただきたいそんなお話となっております。

GMM TVドラマでは珍しくめっちゃキスしてます。
各1話絶対キスしてるんとちゃう?ってくらいキスしてます。(笑)
このドラマイチャイチャっぷりもとても良いのですが、映像美が本当にきれい!
巨大迷路や、砂浜など映像美がもりだくさんなので注目してご覧ください。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)