見出し画像

(ひかり男子高生徒会編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に韓国BLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。

この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。韓国BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。


自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

Abema無料期間中だしひかり男子校生徒会も見たれーとタイBLドラマのマナデスを放置してここ最近韓国BLばかり見ています。
韓国BLって隙間時間にサクッと見れてしまうし、今までFODに溜まっていた視聴予定の韓国BLもついでに視聴しちゃおうと韓国に染まっています。
過去に食べたホットクやトッポギが無性に食べたい(白目)

画像1

©WHYNOT

視聴方法 Abema TV プレミアム
※もしかしたら無料で見れる期間もあるかもしれないのでチェックしよう。
13日間お試し期間中に視聴して継続をしなければ無料で見れます。

登場人物紹介~!!

ウ・テギョン 演:イ・セオン

画像2

・1995/11/27
・〇形顔だよなーなんて思っていたが無〇形だとか!鼻高過ぎじゃない!!?
ボッチを極めた高校二年生。
だけどふと寂しくなり、友達が欲しいと先生に相談したところ『生徒会に入りなよ!!』と言われ1ヵ月見習いとして雑務をこなす。

ノ・シヌ 演:カン・ユソク

画像3

・1994/6/10
副生徒会長
最初テギョンが生徒会に入るのを反対していた。
中学生時代の同級生から絡まれているところをテギョンに助けられ、心を開くように

シン・ダオン 演:チェ・チャニ

画像4

・1995/6/14
・THE MAN BLKの元メンバー
・個人的に会長の가자.ガジャ(訳:行こう)の『ガジャガジャ!』がかわいくて好き。
みんなから頼りにされる生徒会長。
断れない性格で誰にでも優しく接している。

ナムグン・シウン 演:コ・ウジン

画像5

・1996/9/17
・THE MAN BLKの元メンバー
生徒会の役員
常に携帯ゲームをしているムードメーカー。
後半になるにつれめちゃくちゃいい助言をしてくれる。
彼が生徒会にいてくれてよかった。

イ・ソヒ 演:ヤン・ソヒョン

画像6

隣のひかり女子高の副生徒会長
ダオンが好きで常に行動を監視している。


あらすじ

ウ・テギョンはボッチを極める高校二年生。
ある日ボッチでいるのも寂しく感じ、先生に友達がどうやってできるか相談する。
先生は『生徒会に入ってみなよ!!』と推薦し、いざ生徒会へ。
シヌ以外は快く受け入れてくれたがシヌは断固として拒否。
話し合いの結果、お試し期間で1カ月の間生徒会の仕事をしてもらい、その後本入部という形で決定する。
テギョンに異様に優しいダオン。
敵対視してしているけど実は優しいシヌ
ムードメーカーのナムグン
誰と恋に落ちるかわからない学園生活が始まる・・・

韓国BLドラマでは珍しいボリューム満点なドラマ

韓国BLドラマでは珍しい全16話で1話だいたい20分~30分と非常にボリューミーのある作品。
話数が短いドラマだとどこで恋に落ちたかわからない現象や、肝心なときめき場面が少なかったり・・
あともう少しなんだよなぁ・・と思うこともしばしば・・
けどひかり男子高は各々のときめきシーンが豊富な為、キャラたちに感情移入できるのが大きなポイントである。

これぞ韓流ドラマという王道ストーリー

2010年代こーゆー韓流ドラマ見たことあるなぁ・・って感じた作品。
主人公や登場人物が少し恋に鈍感で『この気持ちは・・・好き‥なのかなぁ・・』ってゆう感じのスローテンポでゆるゆるな恋愛ドラマ。
これがBLドラマではなかったら私はあまり印象には残らないだろうなと思う。
生徒会メンバーがのほほんとしているけどスパイス的な存在のソヒちゃんが『会長の同担(好きなやつ)殺す』くらいの勢いで噛みついてくるのでみんなハッとさせられる。
とまぁストーリーの流れ的には大体の人が察すると思うのだが・・

『誰と恋に落ちるか』が全くもってわからない。


一番最初の冒頭でテギョン君が『この中に僕の初恋の人がいます。』
のナレーションから始まり、話の途中でもテギョン君は結局どっちの人が好きなの!?とわからない始末・・・
BLドラマは結構見てる方なのでオチがわかりそうでわからないのが非常にムズムズする。
このドラマ元々原作がBLゲームらしいのだが、まるでBLゲームを実際プレイしているようなそんなストーリー。
『シヌ君とくっつくやろう・・』と思いきや次の章では『いや会長一択か・・』と考えながら見れるのがまた面白い。


『シヌ』という名前いいやつ説

『シヌ君』と聞いて思い出したのは私が大好きな韓国ドラマの代表作と言っても過言じゃない(言い過ぎ?)
『美男ですね』の『カン・シヌ』(演:ジョン・ヨンファ)

画像7

彼もめちゃくちゃいいやつなんだけど・・・『シヌ』という名前のキャラはいいやつすぎるやろ!!!とムズムズしてしまう。(強く生きて)(本題から少し外れました)

まとめ

やっぱりドラマはこのくらいのボリュームがちょうどいいと感じさせられるので20~30分で10話前後韓国BLドラマをもっと作ってくれと思いました。
受け大好き芸人なのでテギョン君がかわいかった(*'ω'*)
最初見た時ビジュアルがチャウヌ君なのかい!?と感じるくらいかわいいのに意外と韓国ではそこまで大人気というわけではないのかな???

このドラマは一切ネタバレは見ちゃいけないし、私も詳しくネタバレは語れないし、
なにも見ない方がより楽しめると思うので是非気になる方はご覧いただければありがたい。

EDがめっちゃ好きなのでぜひ聞いてもらいたい。


ここまでお読みいただきありがとうございました☆彡

最後は合言葉を言ってお別れしましょう!!せーの!

『俳優さん大体アラサーだけどピュアさがリアル高校生』

よい韓国ドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)