見出し画像

全人類『ForceBook Show Real』を見てほしいというただ推しの話をするだけ

皆さんこんにちわ!!(くそデカボイス)筆者の凛音と申します。

誤字脱字等ございますが広い心でお読みいただければ光栄です。

noteは自由だ。

誰かがそんなことを言っていたが本当にこんな自由に書いていいのだろうか・・オタクがこんな1ページを使い、推しの話を永遠としてもよかったのだろうか・・そんな不安がよぎる・・・・

私は四六時中Force君とBook君の事を考えるくらい彼らを愛している・・好きだ・・こじらせているくらいには好きだ・・この気持ちは届かなくとも・・

ForceBookについて気になってるという方はこの記事を読んで頂ければ光栄です。

ForceBook ShowReal とは・・・
GMM TVチャンネルで毎週木曜辺り(不定期)に更新されているFoce君とBook君ががいろんなことをチャレンジする番組。

自動翻訳で見ているので解釈が違ってくるのもありますがご了承を!

EP1 母校を訪れて・・・

幼稚園から高校まで一緒だった2人が母校を訪れる回。
唯一日本語字幕がついているので是非視聴して頂ければ嬉しい限りです。(満面の笑顔)
2人が学生時代に通った思い出深いご飯屋さんや幼稚園の頃に初めて出会った場所なんかを紹介しています( *´艸`)

EP2 アニマルカフェを訪れて・・

Book君がForce君を連れて行きたかったアニマルカフェに行ったお話。
オオトカゲや亀、猿など園内回って触れ合う回。
Force君は怖くないって余裕かましていたけどヤマアラシを前にするとビビッて檻から出ちゃうところが最高にかわいい(満面の笑み)
ちなみにこの施設ペットショップも併設されているので動物達を購入することができる。
一番高いのはリクガメらしい。

EP3 Force君誕生日サプライズ・・

雑誌の撮影後、Book君がホテルの最上階でディナーを一緒にしようと誘う。
Book君のカメラはいつも風景しか撮らないけど今日はForce君を撮るよ♡ってそれどこのドラマのセリフよ♡( Enchanté EP9)
実はForce君の誕生日ドッキリでケーキも用意しちゃうBook君♡
バンヤンツリー バンコク ホテルの最上階でご飯を食べて、サプライズケーキを差し出すBook君めちゃくちゃ素敵♡

画像1

EP4  マリンスポーツをしよう!!

パタヤビーチに出かける2人。
最初はジェットスキーに乗って豪快に運転するForce君。
Book君は振り落とされないように必死につかんでてめちゃくちゃかわいい(満面の笑み)
次は船に乗り、パラセーリングに挑戦。
最初にForce君があがり、次はBook君の番。
パラシュートが上がり、楽しそうなBook君。
ところがドッキリでパラシュートがだんだん下降していき海に落ちちゃいそう💦『海面にサメが居るかもしれないから焦ったよ』ってテンパるBookくんがめちゃくちゃかわいい回でした(満面な笑み)

EP5 イルカさんと戯れよう!!

Force君とBook君がイルカの水族館に行って、イルカさんに触れてみよう!という回。
一緒に写真を撮ったり、背ヒレをつかんで一緒に楽しく泳ぐForceBook君たち(満面の笑み)
最後締めのコメントを話している時イルカさんたちが2人をジー―――っと見ているのが最高級にかわいい。
そしてBook君イルカさんに向かって『あなたは Enchantéですか??』って問いかけててかわいい(満面の笑み)

EP6 屋内スポーツを楽しもう!!

室内でできるスポーツ(ボクシング、壁打ちテニス、ボルダリングを体験)
ボクシングを交代で行い、ヘロヘロになりながら次は壁打ちテニス。苦手分野なのか最初はどぎまぎしていたが運動神経最高に素晴らしいForceBook君達(満面の笑顔)
ボルダリング経験者のForce君はするすると上へ上へと登り、Book君もめちゃくちゃするする登って2人とも運動神経が最高にいい・・・

EP7 他国の料理を食べ歩こう!!

この回は2番目に好きな回。
多国籍料理店がたくさんある通りに出向いた2人。
最初はパキスタン料理のお店。
出てきた店員さんの言語がわからずフリーズする2人がかわいい(満面の笑み)
私・・前にパキスタン料理を食べたことがあって、仕事のお取引している方でパキスタンの方が居てよくご馳走してくれるので馴染みがありました。
マトンビリヤニ・・羊肉とタイ米を使用した少し辛くて日本では味わったことがない香辛料使ったピラフみたいなやつ。お好みでヨーグルトっぽいタルタルソースをかけるとまた味が変わっておいしい
ラッシー・・スープカレー屋さんとかで飲んだこともある人もいるはず。ヨーグルト風味の爽やかドリンク
ガーリックナン・・インド料理屋さんとかで出てくるナンにガーリック味や、生地の中にチーズが入っているやつもある

次のお店はエチオピア料理
でっかい帽子みたいな器の中に具材とクレープ生地みたいのが敷いてあって具材を巻いて食べるみたい。
最後にエチオピア珈琲を飲んで終了。
美味しく食べる2人にニッコリでした(満面の笑み)

EP8 バンジージャンプに挑戦!!!!

この回はまじで神回となった回。
ForceBook Show Realが始まる前、企画話をしていて2人が『バンジージャンプやりたい!!』とのことでチェンマイまで出向く。
Force君は休暇を楽しんでいて現地合流することに。
Book君とチェンマイ空港で合流していざバンジーへ。
最初は余裕をかましていた2人。同意書を書いて、準備をしていざ上へ・・・
上についた途端ガクブルになり飛ぶ間近2人はなぜかお互いに愛を叫びあう(『I LOVEYOU!!!』って字幕がずっと飛び交っているww)(BGM:瞳をとじて)
やっとの思いでバンジー成功!!
2人ともバンジー成功証明書をもらい満面笑みでした(尊い)

わしが世界の中心で愛を叫ぶinタイの動画作っておいたから('◇')ゞ

EP9 ウォーターパークを訪れて・・

EP8に引き続きチェンマイにいる2人。
しょっぱなから寸劇がスタートww
崖から落ちそうなForce君、手を握ってBook君が助けようとしてます。
F『Book愛してる!!もうだめだ!!Paofeii(飼っている猫)は頼む!!高価な食べ物しか食べません!!』
B『僕はどうなるの』
F『彼女の世話をお願いします!!』
なーんて床に足がついている╮(•ω•)╭
ここはタイ北部にある『グランドウォーターパーク』
タイ北部で唯一の天然水源で、Force君が4~5年前に来たときは何もなかったそうなんですが、最近?出来たみたい。
泳げる服装に着替えていざ入水!!
ウォータースライダーでアトラクションのある水源にダイブ!!!
ここではアトラクションから落ちないでミッションに成功するとドリンクが1杯無料になる!
最初は大きなボールの上を渡るチャレンジ!!
2人共ことごとく失敗( •᷄◡̑•᷅ )
次はアメンボと呼ばれるジャンプして進む乗り物に乗って端まで行けば成功するミッションに挑戦。
コツがいるのかことごとく水面に沈んでいく2人・・・
ドリンク無料はもうあきらめたけど、Force君はどうしても渡りたい!!と7~8回チャレンジするも成功ならず・・残念(; ・`д・´)
次はジップラインも挑戦しよう!!
としたが予期せぬ大雨。通り過ぎるのを待つことに・・
だけどどんどん雨が降り始め次第にはひょうが!!!
実はBook君雹を見るのは生れてはじめてだとめっちゃ喜んでる!!!!!!(満面の笑み)
ジップラインは乗れなかったけどいい思い出になったそうな(満面の笑み)

LAST EP EP10 気球に乗ってどこまでも・・・

今回もまたチェンライの最北端地域からスタート。
バンコクから飛行機で上陸し、空港から車で3時間相当の長旅だった様子。
今回は壮大な公園『シンハーパーク』からお届け。
※3400エーカー=東京ドーム約295個分、約13820320㎡

来て早々曇りで前回同様雨が降りそうな予感・・(タイ北部だし天候安定しないのかな)
園内をカートで移動する2人。
園内は山々に囲まれ、茶畑、花畑、動物園などが広がっている。
ハートの形が見える木を発見。2人で♡ポーズ(かわいい・・だけど木はハートに見えない・・)
今日の挑戦は熱気球に乗ること!!だけどどんどん近づく雨雲(; ・`д・´)

雨は降ってきて1時間待ちぼうけの2人( ;∀;)


テレ―――ン!!晴れました!!!!!
だけど今度は風が吹いてきて気球は飛ばず断念することに(; ・`д・´)
ツイているんだかツイていないんだか・・・
時刻は夕方・・バンコクに帰らなくてはいけない時間になってきてしまい焦る2人・・
風もやみ2回目の挑戦!!
なんとか浮き上がった気球に乗り、少しばかり空の旅へ・・
今回ラストエピソードの為2人は過去を振り返ります。

様々な思い出・・楽しかった思い出・・・ありがとうForceBook!!

“みんなからの愛やサポートに感謝します。”

うおおおおおおおおおおおおおお!!終わらないでええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!


また2期待ってます(真顔)


SPEP JoongDunkといざ勝負!!

スぺシャルエピソードとして今回はテキサスチキンの忖度回となっております。
そしてスペシャルゲストして『Star In My Mind』からJoong君とDunk君が登場。
4人はテキサスチキンのお店へ。
一通り商品を紹介した後、今回のゲームの説明があります。
実は今回サーキットレースを行い、負けた人はみんなにテキサスチキンをおごるという企画。
早速4人はサーキット場へ。
服を着替え準備万端の4人。
いざレースへ!!
(Book君は黄色、Force君は緑、Joong君は赤、Dunk君は黒)
最初勢いよく飛び出たのはJoog君!!みんなと圧倒的差を見せつけるが曲がり切れずクラッシュ(; ・`д・´)
熾烈な戦いの結果優勝はBook君のもとに!!🏆
みんなでおいしくチキンを食べましたとさ(満面の笑み)

あとがき

本当に誰得記事なんですがいかがだったでしょうか・・・
ForceBook ShowRealずっと続いてほしい・・そんな気持ちで再生回数を稼いで何回も見ています。
もうドラマも終わってしまい、動いてる2人が見れる唯一の命綱なので番組継続の為なら何回も見てやんよ!!!!広告喜んでみるから広告費稼げよ!!!!!推しの番組続けろよ!!!!!ってな感じで余暇があったら毎回見てます(笑)
残念ながら日本語字幕はEP1しかついていないのでYoutubeの自動翻訳をするしかございませんが・・ご覧になっていただければ光栄です( ;∀;)


ここまでお読みいただきありがとうございました!!!!

ドラマも見てね☆彡

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)