見出し画像

BLドラマ『先輩、断じて恋では!』の世界に浸る貴腐人

画像お借りしました!
皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。
この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

多少読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

先輩、断じて恋では!

視聴方法:U-NEXT 、Hulu(見放題)

MBS より

登場人物紹介~!!

柳瀬淳やなせ じゅん 演:内藤秀一郎

・1996年5月14日
・wiki
・個人的ですが・・仮面ライダーセイバーの主人公を演じておりました。

優秀なCGデザイナーで海外から帰ってきたばかり。
金田の上司で教育係。

金田優希かねだ ゆうき 演:瀬戸利樹

・1995年10月7日
・wiki
・個人的ですが・・仮面ライダ―エグゼイドで主人公の同僚医師の仮面ライダーブレイブを演じられてました。

CG会社の新入社員
柳瀬に憧れCGの会社に就職。
柳瀬のことを神の存在と崇めているが、本人にはそっけない態度をする。

あらすじ

CG会社に勤めている柳瀬は新人で入ってきた金田がいつも冷たい態度で嫌われているのか悩んでいた。
一方金田は柳瀬の作品が以前から好きで、と思うほど崇める存在だった。けどうれしい態度を表に出しちゃいけないと思い、無口なポーカーフェイスを極めていた・・

ある日新人歓迎会があり飲み過ぎた金田は柳瀬に送ってもらっている最中ポロっと本音を話してしまう・・
『お前・・俺の事好きみたいじゃん・・』そう言いながら柳瀬は金田にキスをする・・・

社会人ラブストーリーにキュン💓

去年までは社会人ラブストーリーがメインなBL作品が多かったが、ここ近年は学生ラブストーリーのBLドラマが多かった気がする。
久々に社会人BLドラマを作ってくれて大いにうれしかった。

金田がメロメロにかわいくて、いつも瀬戸君が演じる役柄はどちらかと言えばキリッ(`・ω・´)っとしていることが多いが、金田を演じている瀬戸君は柳瀬先輩を見つめる目がキュンキュンとしていて俳優さんってすごい!!!!って太鼓判を押したくなるよな演技でした。

こちらの作品も主人公の心の声が視聴者にきちんと解説をしてくれるのでとても分かりやすい。
日本のBLドラマあるあるなのだろうか・・

EDは最後まで絶対見ろよ!!!約束だぞ!!!!

毎週徐々に2人に距離が進んでいくEDが最高にイイ!!!!!!!!!!( ・∀・)イイ!!

最初はわかりずらいが、微妙に変化していくので、最初から全話必ずED見て確かめてください。
離れた手と手、つないだ手と手・・倒れこみながら見つめ合う2人・・・・・

これヲタクみんな好きやん・・こんなEDあっていいのか・・考えた人天才か・・・最高か・・ぜひ最終回のEDまで必ず見てほしい。
曲名のタイトルが『あと数センチ』なのもいいね・・

まとめ

王道ちゃあ王道な話と展開だけど、2人の距離感が最高によかった。
後輩を気遣う先輩に、神として崇める後輩の関係性が本当に好きなCPでした。

私がこの作品にツボったのは心情がモロ伝わってくるのでめちゃくちゃツッコミどころが散りばめられながらも突然来るキュンポイントが最高におもしろすぎでした!

職場のみんなもそれぞれみんな個性的なキャラでちゃんと個々にスポットが当たっていて、職場のみんなももう少し見たい!!と思うばかりでした。

正直オールドファッションカップケーキよりもこっちのが好きかなぁって思いつつどっちも最高!!ってなる凛音でした。

初めて原作本まで手を出してしまったが、原作も原作でまたいいんだこれが・・U-NEXTのポイントで買えるのでポイント余っていたらぜひ読んでみてね☆(2巻までで出るよ!)

電子、書籍ともに発売中!



この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)