見出し画像

(To My Star 編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に韓国BLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

韓国BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

あと所々にネタバレが入ります。
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

視聴方法:U-NEXT、FOD(見放題)

※話数が短いのでほぼネタバレです。


画像1

タイBLドラマに戻れず、とうとうお隣の国韓国BLドラマも見始めた凛音です('ω')ノ
『BLに国境はない!!』をモットーに次はフィリピン、マレーシア、ベトナム等々のアジアBLドラマを来年は視聴して感想を書けたらいいなと思っております。
第二次韓流ブーム以来、今年久々に韓国ドラマを視聴しました。
久々に韓国語を聞くと簡単な単語は覚えているんだなぁとしみじみ感じております('ω')ノ
韓国ドラマを見ていてふと頭の中で流れるのは2000年代に流行った草彅剛君(チョナンカン)の愛の歌を思い出します。
この歌の歌詞で韓国語の簡単な単語を覚えた方は私以外にもいるはず…

愛の唄~チョンマル サランヘヨ~

画像2

余談ですが韓国では草彅君が人気で、台湾ではキムタクが人気で、SMAPって偉大だったよなぁ…

話は戻りますが『To My Star』現在2期を撮影中だそうです!(2021年12月現在)!
ナイスタイミングだった!!

登場人物紹介~!!


カン・ソジュン 演:ソン・ウヒョン

画像3

・1989年11月30日
・全然関係ないですが目元が俳優の戸次重幸さんに何となく似ているって思ってしまったw
なんでも金を払えばいいと思っている鼻高スーパースター
さびしがりやで人なつっこい子犬タイプ年上攻め
韓国スターのカン・ソジュンは居酒屋で酔った勢いで暴力スキャンダルを起こし記者から追われていた。
記者から追われている際、たまたまトイレを借りようと入ったお店がジヌの働いている店で横着無人な態度を取りジヌから嫌われる。
スキャンダルが収まるまでの間、記者から身を隠すため事務所社長が貸している家で住むことに。

ハン・ジウ 演:キム・ガンミン

画像4

・1998年12月2日
イタリアンシェフをしていてる。
無口であまり心を開かないタイプ。
最後の最後までツンツンデレな年下受け
ファッションにあまり興味がないらしく同じ服を何着も持っている。
たまたまトイレを借りたいとは言ってきたソジュンは簡単にできる朝ご飯を注文する。
だがトイレ借りたお礼にお代だけ払うから作った朝ご飯はシェフが食べなよと去ってしまう。(ジウおこ)

あらすじ

ソジュンは居酒屋で酔っ払い、喧嘩をして暴力沙汰スキャンダルで記者から追われていた。
道中、トイレを借りようと入った店はジウが働くイタリアンのカフェ。
トイレを借りてる間にとりあえず簡単でいいからと朝食を作っておいてと注文する。
代金だけ払い『その朝ごはん。シェフが食べていいから』と立ち去ってしまう。
開店前にわざわざ作ったのに食べてもらえなくてジウはおこ。
事務所につき、ソジュンが住んでる家は記者が張り込んでいるから仮住まいを案内された。
そこに住んでいたのは朝に出会ったイタリアンシェフのジウだった。

ネタバレ感想まとめ

同居をしていくうちに仲良くなっていく2人がとてもかわいかったです。
けど結構唐突にソジュンが告白→キスで抵抗なく受け入れてるジウちゃん!?えっ!?って戸惑ったけど・・(話数が少ないからしょうがない感あるけど)
ジウちゃんは結構表に好き表現出さない子だから実はちょっと前から好きだったのかも!?とも思うことにする。
ソジュンはめちゃくちゃ🐶みたいでかわいいやんけーーって最後思った。
まるでタイBLドラマ『Lovely writer』のツンデレジーンと忠犬ノブシブちゃんやんけー!!ってなりました。
韓国BLドラマは『Peach of Time』の次で2作品目なんだけど当分は韓国BLドラマも感想書けたらなと思います( *´艸`)

以上ここまでお読みいただきありがとうございました!!

最後は合言葉で終わりにしましょう!せーの!

『2期楽しみー!!!!』

よい韓国ドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)