見出し画像

(Star In My Mind編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

SAFE HOUSE3でおなじみ定点カメラ大好きボーイDunk君と定期放送時の音楽にいちいちビックリするJoong君出演の新作ドラマ。
Joong君はタイBLドラマ『2moons2』に出演後、GMM TVに昨年頃入社。
Dunk君も同じくらいの時期に入社した新人俳優さんです。

この2人あすみく同様SAFE HOUSE3でいちゃいちゃしまくって、簡単に沼入りすることに成功しました✌(ブイ)
そんなケミが最高にいい2人の初主演作品となっております。
なお、『Star&Sky』というタイトルからもう1作品『Sky in Your Heart』と2部作構造なのでJoongDunk君の作品は全8話完結です。

画像3
画像4

視聴方法:Youtube GMM TVチャンネル (現在ジオブロはされていませんがいつなるかわからず・・)

登場人物紹介~!


Kluen 演:Archen Aydin(アーチェン・アイドゥン)
 (通称名:Joongジュン君)

画像1
・twitter:@ChenRcj
・インスタ:@chen_rcj
・2001.3.10
・186cm

Joong君オタクの豆知識
・Joong君はタイで生まれ、両親が離婚後、お母さんがトルコ人と再婚して大学入学までトルコに住んでいました。
・かわいい年の離れた弟と妹が居ます(よくTwitterに写真を載せてる)
・2moons2にて出演が決まり、CP片割れのNineさんと人生初キッスを交わす(尊い)一緒に同居するくらい仲が良かったとか。
・Joong君という通称名の由来は聖闘士星矢の『アンドロメダ星座の瞬』のキャラクターから頂き、発音が濁って『ジュン』になった。
・かなりのツイ廃

高校時代の同級生でDaonueaの初恋の人。
仲良しなガールフレンドが居る。

Daonuea 演:Natachai Boonprasert
(通称名:Dunkダンク君)

画像2
・twitter:@dunknatachai
・インスタ:@dunknatachai
・2000.10.1
・185cm

高校生の時ドイツへ引っ越す前にKluenに告白するも濁され、モヤモヤしたままドイツへ。
数年経ち大学入学時にタイへ帰国。
大学で久々に出会ったKluenにドギマギしてしまう。
ちなみに『Sky in Your Heart』の主人公はDaonueaのお兄さんです。

あらすじ

Daonueaは高校生の時、ドイツに引っ越すことになった。
引っ越す前にずっと片思いだったKluenに告白する。
告白は惨敗。濁された感じでDaonueaはKluen振られたと思っていた。
1年後・・Daonueaはドイツからタイへ帰国。
新入生になり、大学内のコンテスト『Freshy boys』の候補生に選ばれ、集まりに参加するとそこにはKluenが!!
何となく気まずい雰囲気になったが、まさか寮までも同室に!!
久々の再会で声をかけるもそっけない態度のKluen・・
もうあんな告白なんて忘れているよな・・Kluenにはいい感じのガールフレンドも居るし・・なんてDaonuaは諦めモード。
けれどKluenがDaonueaを見つめる目は優しかった・・・

もうすでに出来上がっているカップル降臨

1話ではそっけなかったKluenでしたが2話ではガールフレンドとのデートを断り、Daonueaと一緒にお母さんの誕生日プレゼントを買いに出かけたり、絵のプレゼントをしようってなって一緒に絵を描く距離が近かったり、ふいにキスしようとしたり・・etc

付き合っていないとか言わせねーよ??(by我が家)

もうSAFE HOUSEでも仲良かったようにKluen(Joong君)の愛がめちゃくちゃ伝わってくるんですよ・・ええ(尊い)

ホウレンソウは大事だよ。

ここで言うホウレンソウは野菜ではなく会社でよく聞く『報告、連絡、相談』
中盤辺りになってくるとなんだか雲行きが怪しくなってくる・・
コンテスト終わり頃・・
Daonueaは男女からなぜかモテ期で、当て馬っぽいタイフーン(演:
Pepper君)が『俺♪Daonuea狙っちゃおうかなーー♪』なんてちょっかい出してくるし、
女子からも『Daonueaやさしっ///キュンです(指ハート)』って急に告白されちゃうし、そんなモテモテのDaonueaを影から見ているKluenはハラハラ・・・
『早い者勝ちだ!!』な勢いでKluenは壁ドンキッスするしなんだかもうてんやわんや。
『俺の気持ちを弄ぶな!!!!』ってDaonueaは激おこムカ着火ファイヤー。(訳:怒り)(そりゃ告白を濁されて諦めかけてたのに突然壁ドンキッスは怒るわ)

Kluenはタイフーンという当て馬が居なければ自分の気持ちに気づかなかったとかちょっとよくワカラナイヨ。
Kluenは両想いだって気づいているのにずっと言わないままでいたんでしょうか??
Daonueaは諦めて違う恋に向かおうとしているのにKluenが好意ある行動するからああ~ってズルズルズルズル・・・ってこれ昔の少女漫画でよく見た( ゚д゚)ハッ!

まとめ

もうKluenがはっきりしないからなんかモヤモヤが溜まりに溜まっていくDaonueaに本当にKluenでいいのか??
って問いたくなるようなそんなBLドラマでした。
CPは最高なんですがね・・なんか常にやきもきしているDaonueaがかわいそうで・・×100
こんなに攻めにイライラしたことはないくらいでした・・

ってマイナスなことしか書いていませんが・・
でもKluenの中のJoong君は100倍いい子だし、なんやかんやDaonueaと和解した後のKluenはめちゃくちゃ中の人の愛が顔面にでちゃってて終始かわいかった(どっち)

この脚本家に言いたいことはもう少し話数の配分を考えて・・と切に思った。
8話完結ならもう少し2人のラブラブを見たかったーー
ってなったけど素の2人がもう日常茶飯事にラブラブしってからいいか―――☆(自己解決)

補足
最終回の最後のシーンでDaonueraが『俺が北斗七星(Daonueaの名前の由来)となりKluen(波という意味らしい)を導くよ』というセリフを聞いて、自分の意思で向かえなかったKluenが今度はDaonueaに従ってついて行くよってゆうニュアンスに納得しました。
高校時代から好きだったけど勇気がなくてずっと言えなかったけどDaonueaの行動によって言えることができたというオチに納得ができました。

ってな感じで謎な感想文になってしまって申し訳ないが、いい作品なので是非ジオブロになる前に視聴して頂きたい。
続編となるもう一つのお話『Sky in Your Heart』は2022年6月3日より配信が開始いたしますので是非続けてご視聴いただければ幸いです。また感想を書きます。

最近気づいたんですが『Sky in Your Heart』の主人公のKuafahを演じているMekさん・・『Oh My Boss』にて主演を務めたMookちゃんの実兄さんでしたね・・(役でも実兄を演じていました)

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)