見出し画像

リンダマンの感じる予想vol.2

おはようございます、こんにちは、こんばんは

土曜日は阪神4R発走40分前に▲の過剰人気を見て賢者モードになりかけましたがその瞬間にビビッときたシャンバラを追加して見事馬単、3連複、3連単を小点数で的中できました。

もう1つの神奈川新聞杯は戸崎のクソ騎乗とはいえ想定した中盤が緩まない流れた展開にも関わらず消した人気馬バルトリとアヴェラーレに走られたので展開面の予想は良くても馬の取捨が間違っていました。

では本題に入らさせていただきます。

みやこS

◎ダンビュライト 松若風馬
初ダートとなりますが外枠を引いたのでスムーズに先行できれば芝の重賞馬ですからいきなり通用しても!

若い頃はスローの流れを前目でジリジリと脚を伸ばし上手く立ち回る競馬をしていましたが近走は先行する能力は衰えてないものの、スピードに陰りが見えてきている(2021京都記念など)

前走の京都大賞典では800m〜2200m区間が11秒台のラップが続く展開を番手で受けながら1着に0.7秒差なら立派。

ダートに転向でそのタフな魂を見せつけて欲しい

〇クリンチャー 武豊
去年の勝ち馬でとにかくズブいがバテない。
武豊が合うかといわれれば合わないが馬の能力は上位だと思っているので対抗評価です。

▲アシャカトブ 秋山慎一郎
△エクスパートラン フジカケタカッシー

買い目 ◎単勝 ◎〇馬連ワイド ◎〇ー▲△3連複

アルゼンチン共和国杯

◎ロードマイウェイ 布施明 L'Arc~en~Ciel
愛と涙と ほほえみにあふれ
今 思えば 楽しい想い出よ
君につげよう まよわずに行くことを
君の心の決めたままに

私には愛する 歌があるから
信じたこの道を 私は行くだけ
すべては心の 決めたままに

真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい
追い風に煽られ 新しい旅が始まる
いつかまた会えるよう 振り返らずに明日へ向かうよ
Good luck my way 信じる道へ

〇トーセンカンビーナ 布袋寅泰
Don't let me down
My sweet baby カンビーナ
出遅れたあの日は 秘密さ
ヌードになったら天使の羽根が
バレるぜカンビーナ

買い目 ◎単勝 ◎〇馬連ワイド

東京2R

◎ナザレ 内田博幸
メンバー構成を見てもこの馬の楽逃げの展開になるはず。前走はダートなので気にしない。

2走前はスタート出たが松田大作が折り合いに専念させようとして3番手追走で0.9秒差の6着。
直線ラスト200まではそこその脚を使ってたが垂れたので距離が長かった。

3走前は重賞を勝ったサークルオブライフと同じレースを走っていて、終始外を回す競馬でここも池添が折り合わせようとして嫌がる素振りを見せて0.9秒差の8着。

4走前は捲られるキツイ展開で距離も響いたか。
新馬戦は特有のスローペースを1枠から競馬して3着。

今の馬場を考えても距離短縮でハマる可能性はあるし、このオッズなので本命にしました。

〇レッドアヴァンティ
新馬戦がハイレベルで2走目は1人気を背負い7着に敗北。ペースにも慣れて横山武史で楽に先行できそうなので信頼。

買い目 ◎単複 ◎〇馬連ワイド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?