見出し画像

リンダマンの感じる予想 vol.9

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

土曜日は買い始めから3レース連続で穴馬的中させていたのに気づいたら負けてました、目の前が真っ暗の中サウナに向かい心を整えましたので日曜日は当たるはず!

今回のサムネイルは3年前にAqoursというラブライブのLIVEに東京まで行った時に撮りました。
えびす像はまったくラブライブと関係ないんですが私立恵比寿中学というアイドルが好きだったので恵比寿繋がりで撮った記憶があります。

アイドルのLIVEにタダで行けないかを模索した結果競馬に辿り着き、そこからアイドルには興味が無くなり競馬ばっかするようになりました(笑)

中山11R ディセンバーS 芝1800m

ターコイズSで200m〜1000mの4F全て11秒前半のペースを刻みながらも5.6着に前で競馬をしたジュランビルとイベリスが残っているのでこのようなペースにならない限りはまだまだ内が使えて前残りを期待できる馬場なんじゃないかと思いましたのでそれを基準に予想していきます。

◎ラインベック 石橋脩
前走は展開不利の中5着に残していますし最後の直線も馬場の悪い所を通してこの結果は好感を持てます。

トビが大きくコーナリングが不安な点はありますが今回前目につけれる馬も少ないですし石橋が出していけば番手は位置取りできるので窮屈な競馬にはならないはずでその部分は解消されると思います。

馬場の恩恵も受けて直線突き抜けると信じて購入いたします。

○ダブルシャープ 酒井学
この馬はコーナーでも綺麗に加速ができるので中山でもスムーズに運べるはず、鞍上も酒井学と先行意識の高い騎手でこのメンバーなら好位を取って上手くやれてもいい。

ローザノワール 田中勝春
このメンバーなら楽逃げは確定で前走はアンドラステにつつかれる展開なのもキツかった。
中山1800mならすぐに隊列も決まるし今の馬場を味方にしてラインベックと共存してくれれば田中勝春を抱擁したい。

△アドマイヤハダル 横山武史
ノリに乗ってる3歳世代で上位に入っている馬なのでさすがに抑えないといけない。東京優駿は外をぶん回した馬はサトノレイナス以外爆死していたので度外視可能。皐月賞も展開と枠に恵まれたのは事実ですがこのクラスなら休み明けで突破されても不思議じゃないので抑え評価とします。

買い目 ◎単勝 ◎ー印へ馬連 

阪神10R 六甲アイランドS

◎セウラサーリ 和田竜二
速い流れを好位から差せる馬だし今回逃げ先行の多いメンバーで内側の馬場も悪くなってる所を外から見ながら競馬すれば突き抜けると予感がしました。

前走は距離延長かつ昇級戦でメンバーレベルも高い中、馬場のいい所を通したとはいえ折り合って0.1秒差の3着なら上出来といえる。

○グレイイングリーン 岩田希望
岩田希望様はいつなんどきでも私達を救ってくださる。和田竜二が強気に早仕掛けするもんなら岩田希望様の強襲があるでしょう。

アンブレラデートに同コースで完勝してるのも好材料で差し展開になるならこの馬が台頭してくる。

▲トオヤリトセイト 鮫島克駿
時計がかかる馬場は成績から見ても向きそう。ずっと強い相手と戦ってきてる馬なので展開と馬場の後押しさえあればすんなり通用しても不思議ではない。鮫島克駿は差しが上手いイメージあるので着狙いに期待。

買い目 ◎単勝 ◎ー印へ馬連 

阪神11R 朝日杯FS

◎ジオグリフ ルメール
GIはルメール買っとけばいいです。大外ぶん回してこい!

○スプリットザシー 和田竜二
新馬戦は上手く馬群を縫って差してきましたが正直大外ぶん回してたら5馬身は差をつけてたんじゃないかな、明らかに測ったような差し切りで朝日杯に向けて体力を残すという作戦なのだろう。

阪神JFを除外されてもGIにこだわるあたり並々ならぬ自信を感じたしここは人気する前に買いたい、そして古参を名乗ってドヤ顔するのさ。

◎○単勝2点 ◎○馬連ワイド 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?