見出し画像

リンダマンの感じる予想vol.4

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
高校生の時に立候補者がいなくてジャンケンで劇の主役を決めることになり無事に敗北を重ね主役になるくらいには引き弱です。

もちろん尖りに尖ってたリンダマンはセリフを覚えずに本番を迎えグダグダになった中で少しの罪悪感から舞台上で土下座したのを覚えています、笑いが起きたので良かったです。

福島記念 芝2000m

まだまだ内が使える馬場ですが騎手の意識から道中捲ったり、前のポジション争いが加速して差しも決まっていた印象です。

ハナはディアンドル、パンサラッサ、コントラチェック辺りか、どの馬が逃げてもスローにはならずに淡々とした流れになりそう。

◎バイオスパーク 泉谷楓真
縦長の隊列になると予想しているので外枠もそこまでロスを被らないと判断しました。
サトノエルドール、ステイフーリッシュ、アラタ、フェアリーポルカ等が4コーナー手前から動き出して馬群が凝縮されるはずで内枠でゴチャついて捌けないよりかは外枠からスムーズに同じように追い出せるこの馬に向く展開になるかなと。

この馬自身右回りの平坦コースに良績集まってるのでその点もプラスだと思います。

○ステイフーリッシュ 坂井瑠星
まず騎手の顔が良い、これだけで買い材料になります。上がりかかるレースで好走してますし、斤量背負っても堅実に走るほんと良い馬ですよね。

この馬GIIだとどうしても瞬発力勝負では置いてかれロンスパでは強力な差し馬に差されるレースが続いてますからこれくらいのメンバーレベルなら頭張れるかなと思ってます。

坂井で脚を余さず早め先頭まであると思いますが斤量の影響で実力は頭張れますがレースでは2.3着かなと、善戦マンのレッテルは剥がれない。

▲アラタ 大野拓弥
4連勝で久々に重賞に出走となります。大野拓弥で4連勝の時点で並の馬ではありませんよね。
常に上がりのかかるレースで好走してきた中での前走は3ハロンの瞬発力勝負対応してまさかの快勝。

メンバーレベルもGIIIレベルだった中でこれはかなり強い内容だったと感じました。
小回りコースでは大野が早めに仕掛ける騎乗をしているので今回も人気を背負って早漏仕掛けでどこまでかという所。

買わない馬 

①ココロノトウダイ

この馬なんですが中山金杯と福島巧者の影響で人気してるんですよね。正直福島で勝った3勝、2勝クラスのレースは1枠から直線スムーズに外出しての快勝で強くは見えます。

しかしですね、2レースとも4コーナーでタイトになってないんですよね、外から被されないから直線楽に外出せてますがこれが重賞になって捌けるのかは疑問です。

中山金杯での進路を見つけてからの脚は物凄くてヒシイグアスに迫る勢いでしたが斤量増えて金杯のようにスローにならない展開でどこまでやれるかタイヤ丸元次第かなと。

②ヴァンケドミンゴ
前走は上手く内を掬って33.0の上がり1位の脚を浸かって2着でしたがあれは阪神の外回り。今回は福島に舞台が代わって酒井学が内枠を上手く乗れるかというと不安。

福島でヴァンケドミンゴに乗った時は基本大外ぶん回しが信条で差しきれないレースが続いてるし、京都でのカシオペアSではランブリングアレー、ボッケリーニに展開向かない中3着。

この馬実は直線長い右回りのコースが向くんじゃね?なんて思ったり思わなかったり。
中枠引いてたら強気に買いたかったですね😭

③モズナガレボシ
この馬菅原君なら買いたかったなあ。西村淳也かうーん買えない(笑)

買い目◎単勝 ◎ー印ワイド 計3点


オーロC 芝1400m

◎セラピア 野中悠太郎
馬券内に来ようが世紀の過剰人気として語り継がれるのは確実。3番人気7倍って正直誰が買ってるんすか、アホでしょ。

買い材料としては野中悠太郎が昨日リフレイムをセラピアと思い込んで気合入れて乗ってた事と掛かっても良いから前に行かせそうな野中への乗り替わりですね。

○プールヴィル 木幡巧也
この馬は中盤が緩むラップより淡々と流れる中で差すような馬ですが瞬発力勝負にもある程度対応できるようになってきてて成長しているなと。

内枠を活かしてロスなく運べるので一発期待してます。

▲ホープフルサイン 江田照男
前走4着ですが重い馬場より軽い馬場で溜めて一瞬のキレで置き去りにする馬なので今回は向くと思います。

△タイセイアベニール 石橋脩
光り輝く末脚が炸裂する。

買い目 ◎ー○▲△ 3連単1着固定流し 6点



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?