見出し画像

リンダマンの感じる予想vol.10

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
年末なのにギャンブルで忙しくて大変ですよね。頑張っていきましょう💪

阪神 8R 3歳以上1勝クラス 芝1600m

◎ミツルハピネス 泉谷楓真

前走は上手く内枠を活かして立ち回って上がり3位の脚で3着を確保、この時の2着馬のサマートゥリストは次走から2連勝して既に3勝クラスにいる馬なのでメンバーレベルも充分。

そのサマートゥリストと同じような脚を見せていたことからこのクラスを勝ち上がれるレベルにあると判断しました。

2走前も札幌の馬場で追ってから時間はかかるもののトップスピードに乗った時の脚は圧巻。

6戦中5戦で上がり3位以内の脚を使えておりそのタイムも33.9〜37.9とどんな展開、どんな馬場でも確実に末脚を伸ばせる馬なので今回の「時計は出るがタフな馬場」もこなせるでしょう。

外枠も確保しましたし中団には位置取りをできるのでスムーズに馬場のいい所に出せれば勝ち負けまで。

〇ヴィルヘルム 荻野極

この馬もサマートゥリストに接戦だった馬で中団から上がりを使える馬。

詰まる心配もない枠ですしヴィジュネル(オープン)、ヴェイルネビュラ(3勝クラス0.3秒差の4着)など強い3歳世代の相手と常に戦わされてきた可哀想な馬。

もう少しマシな騎手を用意できないのかと頭を抱えますが無難に外回してくれば馬券内は固いはず。

▲ユキノフラッシュ 坂井瑠星

前走は休み明け+16キロも影響したのか案外な競馬。叩いての上積みも期待できますし裏開催なら信頼できそうな坂井なのもいい。

前で粘り込むならこの馬かなと、3走前から瞬発力勝負にも対応できますし2走前のような持続力もあります。

△ヴェールクレール 藤岡康太

前走は如何にも休み明けで叩いて次走を決めてたかのような走り。大外をぶん回して軽く追う程度、それでも馬自身は伸びていましたしこれで人気落とすなら買いたいですね。

藤岡康太が上手く内で溜めて直線外に出してきたら差してきてもおかしくない。

福永が何戦も乗っていたのも好材料です。

買い目 オッズ次第ですが ◎ー印へ馬連を買いたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?