見出し画像

面白くなってきやがった

朝からずっと絵を塗って、先ほど一枚仕上がりました。リクエストされた絵はあと二枚あるので、午前中はここまでにして、残りは午後頑張ります。

さて、私の古いネッ友さんがルパン好きで、車もルパンが乗ってるフィアットだったりします。
この間LINEしてて「カリオストロの城」の主たる声優さん(クラリス役の島本須美さん除く)は皆、ご逝去されていて、なんだか寂しいねという話をしました。
この間は増山江威子さんがご逝去、ルパン役の山田康夫さんはわりと早くにご逝去されてて、この際だからルパンご一行を描こうということで、先日描きました。


ルパン三世


次元大介


石川五右衛門


峰不二子


銭形警部

時間はかかりましたが、ルパンご一行、揃って壮観だね!とネッ友に褒めてもらいました(^^)

ちなみに私のタイプはルパンでなく次元です(聞いてない)ルパンがパっと見、なにか面白そうなことがあったら、それがたとえ面倒くさそうなことでも首をつっこむ性質なのもそれはそれで面白いですが、次元がいつも言う「面白くなってきやがった」この台詞が私は大好きなのです。

実はこの「面白くなってきやがった」は、魔法の言葉らしく、ピンチもチャンスに変えるぐらいの力のある「言霊」なのだそうです。次元て明らかにヤバそうな場面でも言うでしょ「面白くなってきやがった」。

次元て本当にカッコいいなあと思うのです。次元の名セリフに「くやしかったらカッコつけな」これ、大抵の男性は、次元に言われたら二の句が継げないと思うのです。次元もルパンに負けないくらいの女好きだとは思いますがカッコいいのは私的に次元だと思ってます(*^▽^*)

五右衛門は女性を嗜まないことはないのでしょうが、基本ストイックなイメージがあります。不二子ちゃんはあの通り「強い女」を地でいく女性ですし、ルパンに対しても対等で「今日のは貸しにしとくわ」とか言っちゃうし、モンキー・パンチ先生は本当に上手いキャラ設定をしたものですね。

私も次元のように、悩んだりクヨクヨしたりするような時でも「面白くなってきやがった」と言っていられるキャラでありたいです。

世の男性たちも次元のように本当の意味でカッコつけてほしいものです。

よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。