見出し画像

デザフェス58ありがとうございました!

デザフェス58に参加してきました!
ブース出展は初めてなので、右も左もわからない状態での参加でした。

当日は生憎の雨で、11時より15分早い開場でした。

力仕事は相方がすべてやってくれたので、私は頒布物を並べるだけでした。

私の頒布物はさっぱり不景気で(´・ω・`)ショモンでしたが、私の娘9歳児画伯の絵を買って下さった神がいらっしゃいました!
細かいのがないからと、わざわざ崩してきて下さり、9歳児画伯の拙絵をお買い上げ下さいました(´;ω;`)

それにしても、コミケに比べて、デザフェスのブースとブースの間隔が狭くて驚きました。コミケはもっと広いので、その広さに慣れた私にとっては驚きでした。

今回の売上なしは、ひとえに私の力不足です。来年までにもっと腕を磨いて、魅力的な絵を描いて、宣伝ももっと効果的な方法があるはずなので、それを模索しながら、次回に繋げたいと思います。

次回デザフェスにも出たいと思います。たぶん来年5月あたりになるんじゃないかと思いますが、このまま売り上げゼロは私としても悔しいので、リベンジしたいのです。年明けもイラスト関係のイベントで忙しいのですが、なんとか頑張ってやっていきたいです。

9歳児画伯のイラストタイトルは「たべもの」でした。価格は300円(笑)
そのまま9歳児画伯のお小遣いになりました。

その他、9歳児はワークショップで、クリスマスのオーナメントも作ってきたようです。9歳児も楽しんでいたようで何よりです。

来年また頑張ります!

よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。