見出し画像

友達作りアプリの人と初めて会ってきた

皆さん友達作りアプリというものをご存知でしょうか?

その名の通り、友達作りをするためのアプリで平たく言うと、”マッチングアプリの友達版“みたいなものです。

先日、そのアプリで知り合った方とお会いしてきたので記事にしたいと思います。

アプリを使い始めたきっかけ

なぜこのアプリを使い始めたかというと、
この歳になって友達とのライフステージが変わり、話が合わなくなってきたと感じることが増えました。

また、自分が仕事を辞めて専業主婦になったことに何となく負い目を感じてしまい、友達に近況報告ができませんでした。

専業主婦になってからは1人の時間を持て余すことが多く、誰かと話したい気持ちが大きくなっていました。

気軽に話せる友達が欲しいなと思い、友達アプリというものがあることを知り、使い始めたのがきっかけです。

友達アプリの実態

私が使っていた友達アプリは女性限定で、
登録時には身分証明書の提出も行いました。

アプリの中身はマッチングアプリと作りは同じで、いろんな人のプロフィールを見ることができ、気になった人には「いいね」ボタンを押す仕組みです。

マッチした人とはアプリ内でメッセージのやりとりをすることができるので、複数人とやりとりしていました。

そのなかでも1ヶ月近く毎日やりとりが続いた方がいて、話も会うので私からお誘いして実際に会うことになりました。

ドキドキの初対面

2人ともカフェ好きと言う共通点があったので、カフェでお茶をすることになりました。

前にX(旧Twitter)で趣味を通じて友達になった人がいたので、初めての人と会うことに抵抗はありませんでした。
とはいえ、自分のプロフィールに顔写真も載せていなかったので、イメージと違うと思われたらどうしよう…という心配はありました。
(お相手の方は横顔を載せていたのですが、とても美人そうな雰囲気が漂っていました!)

当日は、お互いの服装を事前に伝えていたので、スムーズに待ち合わせすることができました。

お相手の方はプロフィールの写真で拝見した通り、とても美人さんでおしゃれな方でした。

まずはカフェに入って、スイーツを食べながら1時間ほどおしゃべりをしました。

毎日のようにやり取りしていたので、
結婚生活のこと、家族のこと、マッチングアプリのこと(お互い旦那さんとアプリで知り合ったので)、友達のこと、いろいろ話が尽きなかったです。

カフェのあとはまだ時間も早かったので私からお誘いし、ショッピングモールを見てまわり、夕方ごろ解散しました。

実際に会ってみて

アプリでお話ししていたイメージ通りで話しやすい方でした。
ひとつ引っかかったのが、私ばかり話題を振ることが多く、お相手からあまり質問がなかったことです。
私が黙ってしまうと沈黙する場面もあり、普段からそうゆう方なのか、私のことが苦手だったのかがわかりませんでした。

お別れしてからメッセージを送りましたが、返信も当たり障りなく、次も会いたいと思ってくれたのかわかりません^^;

相手が嫌がっているのだとしたら、無理やりメッセージを続けたくないので今後どのように振る舞っていいのか悩んでいます。

友達アプリを使ってみての感想

毎日のようにやりとりできる人がいて、1人の時間でも楽しく過ごすことができました。

社会人になってから新しい友達ができることはなかなかないので、とても良い経験になりました。

まだやり取りしている方が他にもいるので、今後も継続したいなと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?