見出し画像

過去のことで涙がでる理由

今日は自分が退職した経緯を身近な人に話す機会があった。
辞めてから半年以上経つのに話している最中に涙がでてきた。自分の中では終わったことなのに何故だろう?と不思議だった。

理由をネットで調べてみると、ある1つの記事を発見した。

涙を流してしまうのは、頭では大丈夫と思っていても、心のどこかでは、「まだ解決できていないから、辛いことに気づいて」というサインかもしれないということ。

退職して解決したはずだけど、私の心のどこかではまだ終わっていないことがあるのかもしれない。

その記事の中では、「いつかその涙の意味と向き合うことがくるかもしれないけれど、向き合えばきっと乗り越えられるはず」と。

乗り越えられる時期がいつ来るかわからないけれど、その時がきたら精一杯向き合いたい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?