見出し画像

小学校からの友達の話

小学校から友達のYちゃん。
明るくて優しい性格の子でした。

中学を卒業してからは学校も離れ、だんだんと疎遠に…。

社会人2年目になった頃、数年ぶりにLINEが届きました。そこには家族関係で心を病んでしまったことが書かれていて、助けて欲しいというメッセージを強く感じました…。

その連絡をきっかけに、またYちゃんと交流が始まりました。時々電話をしたり、ご飯に行ったり…
落ち込んだり泣いているときもあったけれど、調子のいい時はいつものYちゃんでした。

そんな付き合いを数年続けてきましたが、ここ1年ほどはほとんど疎遠状態に。。。

メッセージがなく電話だけかけてきて、電話を折り返しても出なかったり…
話したいと言われて返信したけれど、そのあと既読スルーされたり…。

もちろん病気が一番の原因ではありますが、
私の好きだったYちゃんにはもう会えないのかな…。

しばらく話していないのでYちゃんが今、どんな生活をしているのかわかりません。

これから関わりがなくなっていくかもしれないけれど、どこかで幸せに暮らしてほしいと願っています。

まとまりのない文章になってしまいましたが…
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?