見出し画像

恋はDeepにロケ地めぐり① 八景島シーパラダイス

恋ぷにが大好きでドラマが終わってしまい寂しく、りんみおがいた場所を見てみたいとロケ地巡りをはじめました。

まずは2話と5話で使用されていた八景島シーパラダイスです。

2話のデイヴィットさんの水槽!

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

アクアミュージアム LABO5 大海原に生きる群れと輝きの魚たち の水槽です。

水族館1階から3階まで全体を通してのとても大きな水槽でした。
お魚さんたちずっと動きまわってます(^^)

上から。

画像2


5話 発表会のあとの水族館。

まずはミズクラゲの水槽
LABO9のくらげりうむ。

画像9

倫太郎さんが刺されたら痛いしー、って言ってたところ

画像18

画像10

画像11

画像12

個人的には「流れ星」というドラマを見てからクラゲが大好きで、ミズクラゲはほんとにかわいい


次は海音ちゃんが女の子探してるときに話かけてた、カニ

LABO7の深海リウムにいます。

画像13


最後にピンクのレイかけてもらって休んでいたところ。

画像14

画像15

こちらはアクアミュージアムとは別のドルフィンファンタジーのほうです!

自然の光がそのまま入ってくる水槽で、1枚目が昼間、2枚目が夜撮ってみたもの。

こちらの水槽にはスズメダイ(6話で海音ちゃんがスズメダイのような縄張りを感じます、と言ってた)もいるみたいだけど分からなかった(._.)

画像16

マンボウには会えました。

画像17



お土産

5話の着ぐるみにちなんで、カメとサメのストラップ買ってしまった

画像19

りんみおだと思って大切に(*^^*)
いつまでも仲良くね

恋ぷにが毎週の楽しみだったので、終わってしまってほんとに寂しくて好きなシーンを何度もリピートしています

結末を分かっていても、特に8話、9話と特別編のビデオレターは何度見ても泣いてしまう

ラストの「何勝手に帰ってきてるんだよ」からの「おいで」がもう大好きです
りんみおだけじゃなくて、藍花ちゃんも鴨居さんもみんな良かったねと、
こんな優しくて暖かくて幸せな物語を創ってくれてありがとうございます、という気持ちです。

まだロケ地で行ってみたいところがたくさんあるので、少しずつ行ってみようと思います。
一番は星ヶ浜に行きたい!遠くてすぐには行けないけれど。




シーパラのメリーゴーランド

画像20

りんみおに乗ってほしい。


八景島シーパラダイス
最寄り駅:シーサイドライン 八景島駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?