見出し画像

恋はDeepにロケ地めぐり④ 有明北緑道公園

9話でりんみおがベンチに座って水族館の話をしてる場所、ロケ地は有明北緑道公園。

初見ではりんみおがいっしょに過ごせない未来を語ってるシーンだったから
明るくてキラキラした海と太陽はすごくきれいなんだけど、
ふたりが一生懸命明るく話そうとするほど悲しかったな

行った日は曇りなのできっと晴れていればもっと素敵な場所なはず!

画像1

画像2

画像7


画像3

画像4

りんみおが座っていたベンチと同じところで怪盗を聞きながら海を見てきました。
雨に近い曇りだったので、晴れていたらもっとキラキラとさらにきれいだろうなと思いながら。
人が少ないので落ち着いてゆっくり過ごせます。

シーパラから連れてきたカメちゃんとサメちゃんも座らせてみたり

画像5



有明北緑道公園
最寄り駅:ゆりかもめ お台場海浜公園駅

公園の行き方?入り方が難しかった。

Google mapに頼ったら、橋の上からは見れるのに、降り方がわからないという状態に。
方向音痴だからかもしれないけど、他のロケ地よりも行き方の情報が少ないので、自分のメモ用に書いておいておく。
(今度は天気に良い日に行って、もっと景色をじっくり見る!)

この場所はあのときキスしておけば、東京タラレバ娘2020とかいろいろなドラマのロケ地でもあるので!
(恋ぷにと同じクールのあのキスも大好きでした)

行き方?的な

ゆりかもめ お台場海浜公園駅の改札を出て地上へ

デックス東京ビーチを背中にしてまっすぐ進む

「レインボー入口」の交差点

のぞみ橋 お台場海浜公園駅を背中にして右側の道を歩く(左側だと公園に降りる階段がない)

のぞみ橋を渡って、有明スポーツセンター(有明水再生センター)の近くの階段を降りる

階段を降りたら右側へ進む
高速道路の下で少し暗くて、人通りもないけど、まっすぐな道をひたすら進んでいくと
ドラマに出てきたベンチに!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?