今の時代ADHDは一つのことに突き抜ける最大強みなので心配しないで

みんなが当たり前にやってるのに自分はうまくできないな、とか、なんとか就職したけど失敗ばかりで、サラリーマンってやっていける気がしないな。

心配しないで。

今の場所はあなたがいる場所ではないんだと思います。

場所を変えて活躍しましょう。

1つのことに何時間何日ものめりこめる最大の強みを生かして、ひたすら頑張ることで、あなたにファンがつき、あなたが苦手なことはすべて代わりにやってくれるでしょう。

あなたは、得意なことだけひたすら情熱的に取り組めばよい。

発達障害の僕が発見した、失敗しない「転職先の選び方」(DIMOND Online)

みんながあたりまえにやれていることがうまくやれない。人生がまるでうまくいかない。僕は若い頃、漠然とそう感じていました。「まともな人」があたりまえとしてこなす日常的な物事は、どれもこれも僕にとってあまりに過酷なもののように思われました。

 いつも部屋の中はめちゃくちゃでした。出かけようと思っても、アイロンのかかったシャツも清潔な靴下の一足もなく、かばんの中からは大事な書類がいつも消失しました。電気やガスはしばしば止まり、住民税の滞納金を何度も払いました。朝は起きられず、夜は眠れず、いつも何かに追い立てられているような焦燥感を感じていた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?