見出し画像

りんりーぬが現役アイドルに作詞を依頼された件

どうも、名義が変わったりんりーぬ(K.Sakamoto)と申します。
ボカコレ2022秋楽しんでいますか?
それはそうと30作目に投稿した「とぅるはぴねす!」なんですけども、現役アイドルである末永香乃さんに作詞を依頼されました。

そうなんです。実は私が依頼したのではなく彼女から依頼されました。

とはいうものの、「なんでこんな知名度もないボカロPが現役アイドルと関わりがあるんだこのオタンコナス!コロナで少しやせたけどまたリバウンドしてるじゃねぇかこのデブ!とでも言いたげなあなた。

実は今回作詞依頼された末永香乃さんは中学時代の同級生だったりします。
その縁もあって今回依頼されるに至りました。

この話自体が持ち上がったのはりんりーぬが某流行り病にかかっていて療養先のホテルに行こうとしているときに突然連絡が来ました。

「アイドルっぽい曲作ってみない?」(一部省略)
まさかの言葉に二つ返事。
イメージなど聞くと、でんぱ組inc.の曲風(つまりは電波曲)をイメージして作ってほしいとのこと。
今までバラードかやけに早い曲しか作ってこなかったりんりーぬにとってはあまり触ったことのないジャンル。
作成にはかなりの苦労を要しました。
Twitterでおすすめの電波曲募集したのもそのためです。(全部聴きました)

Youtubeでもいろいろ参考になる動画などを見ながら試行錯誤して出来たのが、「とぅるはぴねす!」です。

という経緯からの今回の楽曲が完成したわけなのです。
ある意味勉強になったしレベルアップしたと思います。

作詞者の末永香乃さんのTwitterを載せておきますので皆さんぜひ応援してあげてください!

【おまけ】
動画ジャンプ場
㉚「とぅるはぴねす!」

㉛「流星群」


㉜「Dear You…」

R-1「きゅうくらりん×生きる(RinlynuRemix)」

R-2「愛言葉Ⅳ(RinlynuRemix)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?