見出し画像

年の差

リフォームされてるとはいえ、古い団地に住んでいる。初めて団地暮らしをしてみて、思うことは色々あるがそれはまたいつか。

お隣さんはうちの娘と2ヶ月違いの女の子がいる。仲良くなれたらいいな、ママ友ってやつになれるかな、とそわそわしつつ、年の差がどれくらいあるだろうか…と気になる私。

そう、私はもう今年40歳なのだ(もうなってる)ほぼ絶対に年下は間違いない。あとはどのくらいの差があるか…

結果は16歳下のママだった。24歳。なんて若いの!でも驚いたのはきっと向こうだよね、と思いつつ少しづつ仲良くなれてきている。

明日は久しぶりに会おうよ、となりマクドナルドを買ってきて家で食べることに。

なんだかとっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?