見出し画像

HSP 自閉症の友達と電話 内向的な私たち

私のいる音楽業界は、発達障害の人が割といる。

とくに、芸大など上へ行けばいくほどだ。

芸大出の私の仲良くしている歌手の子から電話。

発達障害あるあるで、急に喋りたくなって電話したー

とのこと。笑

私も彼女とは心の奥の深い、痛みや、歪み、世間とのズレや、感受性が強すぎて困るところなど、、

あまり他人に話して理解しきれないところを理解してもらえるから、ホッとして話すことができる。 

ついつい長話をしてしまった。

電話では、自粛生活どう??

という話。

意見は一致した。

楽だ。。

ということ笑笑

内向型の人間にとっては、人と無駄に接触しなくて良いので、この自粛生活にホッとしているのだ。

私も彼女も、本を読んでいたかったらずっと読んでいられるし

一人でいることが苦痛ではない人は、自粛で心が元気になっているのだ。

逆に普段が戻るとなると、、めんどくさいことが多ないな、、、

と思ったのでした。

人が嫌いなわけではなく、一人でいることが苦痛ではない二人は、楽しく話してかなり気分転換したのでした。

楽な友達って最高だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?