見出し画像

ライブ配信に向いている人 特徴5選

りんこやで☺︎
今回は「ライブ配信に向いている人の特徴」についてご紹介します。
1つずつ見ていきましょう。

①人の話を聞くのが好き

リスナーさんの中には、自分の話を聞いてほしいと思っている人がたくさんいます。
元々聞き上手な人、聞くことが好きな人は、ライブ配信が向いているでしょう。

②話すのが好き

話すのが好き、話すのが得意なのは、素敵な特技です。
ライブ配信において、1つのパフォーマンスになります。

ライブ配信は、主に「コミュニケーション」を取るツール。
活躍している人の中には、人の話を聞くのが好きだったり、喋るのが好きな人がたくさんいます。

③何か特技を持っている

歌・楽器・ダンス・コスプレ・絵・料理 etc...
これらは全てライブ配信において発信できるパフォーマンスです。
もうすでにできることがあるなら、それはとても強みになります。

④自分で考えて行動することが好き

「どんな配信にするか」
「何時に配信するか」
「目標は」etc...

ライブ配信は全て自分で考え、決めていかなければなりません。
何でも自分で決めていきたい方は、ライブ配信はとても向いていると考えられます。

⑤コツコツ物事に取り組める

ライブ配信は、継続的に配信することが大切です。
また、自分の日々の配信の振り返りを行い、その都度改善していくことも必要です。
コツコツ継続できる力があるのは強みです。

まとめ

①人の話を聞くのが好き
②話すのが好き
③何か特技を持っている
④自分で考えて行動することが好き
⑤コツコツ物事に取り組める

いかがでしたでしょうか。
一番大切なことは「ライブ配信に興味がある」ということ。
今回挙げた特徴を持っていなくても、配信活動を続けるうちに身について行ったり、工夫次第で補えるものもあります。
まずは楽しんでライブ配信をしていきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎ 皆さんの日常の活力になれれば…少しでも笑顔になれるお手伝いができればと思って活動しています。 今日も皆さんにとってよい一日になりますように❤︎