見出し画像

ライブ配信者に向いていない人 特徴3選

りんこやで☺︎
今回は、「ライブ配信者に向いていない人の特徴」について、ご紹介していきたいと思います。
1つずつ見ていきましょう。

①継続力がない

ライブ配信は、結果を出すためには、コツコツ続けることが大切です。
1度配信したからといって、リスナーさんがたくさん来てくれるわけではありません。
配信する時間を決めて、毎日コンスタントに配信することが大切です。
すぐ飽きてしまう方は、目標を立てたり、日々の配信を習慣化したりして、工夫しましょう。

②自分と向き合うのが億劫

配信を長く続けるためには、自分に合った配信スタイルを見つけなければなりません。
無理して配信時間を長くしたり、自分の好きなこと・得意なことではないことを配信でしたりしても、長くは続きません。
自分が好きなもの・得意なものは何か、嫌いなもの・苦手なものは何かをしっかり把握することが大切です。

また、自分の配信を日々振り返り、改善していくことも大切です。
自分が行ったパフォーマンスで、リスナーさんからどんな反応が返ってきたのか、アーカイブ動画などを見ながら振り返ります。

常に自分自身と向き合っていくことが必要です。

③マメじゃない

ライブ配信は華やかなイメージがありますが、裏側では決めたことをコツコツこなしています。
配信の振り返り、企画を考える、リスナーさんへのお礼 etc...
雑だと配信に粗が出てきてしまいます。

また細かいことにも気を配ることも大切です。
リスナーさんのアイコンや会話の様子を観察し、小さな変化を察知して声をかけられると◎
マメじゃない方は、やるべきことをリスト化して、それをこなすことを習慣化しましょう。

まとめ

ライブ配信者に向いていない人 特徴3選
①継続力がない
②自分と向き合うのが億劫
③マメじゃない

いかがでしたでしょうか。
向いていない特徴に当てはまっていたとしても、工夫次第で補うことができます。
まずは自分に必要なものを把握することが大切ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎ 皆さんの日常の活力になれれば…少しでも笑顔になれるお手伝いができればと思って活動しています。 今日も皆さんにとってよい一日になりますように❤︎