無理だろうなぁ…(^_^;)

一昨日、昨日と、夜のニュース番組を見る度に「コロナ感染者増加」の文字がトップニュースを飾っていますよね。。。

11月も半ばになり、彼氏さんの親友の奥様に婚姻届の証人欄を書いて頂く為、月末に関西方面に行く筈でしたが、一昨日、昨日のニュース内容(総理官邸からの正式発表)がコロコロと変わる現在、私達の様に既に予約を取ってしまった人達は「あくまでも行くのを止めて頂きたい」とお願いされている立場でしかありません。ダメならダメとはっきりしてくれれば、キャンセルも悩まずに出来るのに、はっきりしない政府、自主要請しか出来ない知事、私達は一体どうすれば……?( ´•ω•`)

あ、因みに私側のグループホーム時代のお爺さんにお願いしていた分は止め(本籍地が判らず、更に文字を書く手が震えていて危ないなと感じた為)、彼氏さんの専門学校時代の弟さん的な、お友達の方に既にお願いをし、後は関西方面の彼氏さん親友の奥様にお願いするだけになっています。

で、昨日は朝から雨降りでしたが、アチコチとDAISO巡りを彼氏さんがしてくれ、毛糸を探しましたが見付からず、私用に編む分の毛糸と、除菌シートやらレジャーシートやらを購入して、ついでにペットショップ併設の店舗の中にDAISOがあったので、見てみたら前に私が飼っていた「ラクス(♀)/ミニチュア・ダックスフント(チョコレート&タンのスムースヘアード)」にソックリな男の子が販売されていました♪ 写メ撮りまくりですよ(*´-`*)ゞ

さて、毛糸の話に戻りますが、彼氏さんからのリクエスト(手編みのマフラー)だったので、クリスマスには完成させて渡したいのです。ずっと編んで無かった為、下手なりにも1目1目に想いを込めながら編んでいますからね(^^)

それが終わったら、私の分のマフラーを編む予定。

さて、今日の夜のニュース番組でのコロナ感染者数はどうなる事やら……(^_^;)

最終キャンセル日は(木)、(金)かなあ……(^_^;)