見出し画像

ファボワール日記3 キツい(追記あり)

5/28(日) 服用7日目


ついに1週間飲み続けたファボワール。

もうね、死ぬほどニキビがひどい。
朝起きると予想外の場所にアクティブなニキビがいっぱいできていた。(頬と眉間)

ファボワールに関する記事を読んでみると、飲み始めはホルモンバランスが崩れるからニキビが逆に増えるかもしれない。
2〜3ヶ月様子を見て無理だったらピルを変えようとのこと。

すでに半年以上ニキビ治らないのに悪化したまま2〜3ヶ月?!omg.....

私もうこっから先は病んで外出られなくなるな。

ちなみにトリキュラーを服用していた時みたいな吐き気は今のところ起きてないです。
そういう意味ではトリキュラーより体に合ってる気がするけど、ニキビ治すために飲んみ始めたピルで一旦余計に荒れるってのがもう身体が可哀想になる。

5/29(月)~6/2(金) 服用8〜12日目

under the weekは忙しくて&体力無さすぎて何も書けなかったな。

肌の調子は全然良くないです。
今週は眉間に3つでかいアクティブなニキビがずっとあった。
眉間にできるとマスクで隠れないから嫌だな。

水曜と木曜は(腰が)重いミーティングが2回あったし、6月末が決算月ということで事務仕事もhecticでした。

金曜は大雨で出社できないor早退の人が結構多くて、オフィスに人が少ない分、気持ちもダルダルだった。
チームの他の人が適当なことやるから尻拭いしなきゃいけないことも多くてイライラ。
そして重要な金曜までにやらないといけない仕事を金曜の夕方5時に思い出して結局7時半まで残業。。
アホや〜

6/3(土) 服用13日目

もうすぐ服用始めてからまる2週間。
ファボワールはニキビに効くって聞いたけど、今のところ全然効果ない。
毎日新しいニキビができてる。

今日は体調がなんだかおかしくて、生理前みたいな症状がある。

一つ目は胸が張ってる感じがすること。
まぁこれはいいとして。(嬉

二つ目は普通に起きてられない強い眠気。
今日は天気もいいし、ちょっとダラダラしたら部屋の掃除しようと思ってたんだけど、
お昼ご飯を食べて少ししたら信じられないくらいの眠気に襲われた。
「ok、土曜だから少し昼寝しよう」と、昼寝して起きたら夕方5時wwwww
深い眠りだったわぁ。

この尋常じゃない眠気は生理前に私によく起きる症状なのだが、ピル服用4週間目に必ず来ることになっている生理はまだ2週間も先。

なんでこんなことになってるんだろう。
ファボワール関係あるのかな?
それとも平日の疲れが出たのか??

とりあえず今日はまだ日が出てるからできるだけ部屋の片付け頑張ろう。

(緊急追記)
夜8時
生理?が始まった
休薬期間まであと2週間もあるのにどういうこと、、?

Rinko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?