見出し画像

ファボワール日記


ファボワール(マーベロンのジェネリック)を飲み始めたので、自分用で簡単な日記をつけます。
もし服用を検討している方がいたら、参考になれば良いなと思います。

5/22(月) 服用1日目

夜9時半からファボワールを服用し始めた。
これから毎日毎日、同じ時間に飲まなきゃいけない。

どちらかというと朝型の人間だから明日の朝からの方がいいかな、
いや、でも今日月曜だし、今日から飲み始めた方が週の初めでキリいいよな、
とかしばらくウジウジ、ウダウダして、
結局変な時間に服用開始。

ピルを開始することになった理由は、
・半年くらいニキビが治らない
・1年くらい生理周期が乱れてる
・前回から急激な生理痛の悪化(深刻な腹痛で深夜に救急車を検討したくらい。)
があったので、まずはホルモンバランスを整えようということで。

初日の夜は薬を飲んだだけで特に何もなく、ふつーに寝た。

5/23(火) 服用2日目

朝起きると頬と顎に新規のニキビができていた。
それと、立ちながら化粧してたら15分くらいで立ってられないくらい気持ち悪くなった。
大丈夫かな。

あーー
ピルって本当に気持ち悪くなるんだよなぁ
3年くらい前にトリキュラー飲んでた時もそうだった。

ピルの副作用の感覚を思い出してブルーな気持ちのまま出社。
仕事中に副作用で気持ち悪くなるのは本当に辛いから、なんとか日中は何事もなく終わりますように。。

今回はトリキュラーとは種類の違うピルだし、
飲み始めは気持ち悪くなることあるって聞くし、
とりあえずしばらく様子見しよう。

5/24(水) 服用3日目

今日は朝から晩まで、吐き気などのピルの副作用は全然なかった。

むしろ夜のスキンケアの時、あれ、ちょっと肌の治安良くなったかも?とすら思った。
朝になったらもっと良くなってると良いな。

あと、ファボワール関係なく、仕事がダルすぎる。
まだ水曜日か。
1週間長い。


とりあえず一旦ここで投稿します。
今後も何日かおきに、気分次第で投稿したいと思います。

Rinko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?