見出し画像

第3話:ブチアゲ♂クラシック

クラシックバレエをやっていためっちゃパリピのギャルダンサーの友達が
『実はクラシックが1番ブチアゲなんすよねー』
ってシーシャ吸って酒飲みながら言ってました

こんばんはRINKOです

皆さまクラシックのコンサートに行ったことはありますか?
このノートを読んでいる方の半数は行ったことが無いかと思います
なんて勿体無い!
クラシックこそマジでブチ上げクソパリピなのに…

RINKOとクラシックが結び付かないと言われがちですが
私、地味にルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの交響曲第9番 ニ短調作品125 第四楽章歌詞付き部分を全部歌えるという特技があります
中学時代に第九にハマって一年間第九しか歌わない謎のサークルに入ってデカイコンサートホールで歌うという
ほとんどの方は経験しないであろう事をやらせてもらえたのは
人生において そこそこ デカかったのかなと思います


それはさておき

先日、ヨハンシュトラウス先輩のニューイヤーコンサート行ったんですよ
一度は行ってみたかったウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団

画像1

ョノ\ン ってなんやねん!
誰だよこれ作ったの!!!

大体、ヨハンヨハン言ってたら
みんなにヨハンギーレンに会いに行ったのかと思われたじゃないかー
そいや新年にインスタに挨拶あったな…

おいといて

このニューイヤーコンサートめっちゃ楽しかったんですよ!
パリピなんでぶち上がりましたね!!

やっべ!
今日の指揮者まじバイブス高めで最高じゃね?
って

見た目は腹の出たチャーミングなおっさんって感じなんですけど
汗拭く仕草もわざと大げさにやってて
ショートコントっぽかったし
曲の合間に挨拶きちんと入れてくださって、各ホール向けに言葉を考えてきてくれたのが伝わって
なんだか嬉しくなりました


コンサートマスターも8頭身くらいある脚の長い白髪のおっさんでかっこよかった

※コンサート‐マスター(concert master)とは
管弦楽団の首席第1バイオリン奏者。楽員全体の指導的立場にあり、時には指揮者の代わりもつとめる。

管弦楽やってる人何故かイケメン多いんです
目の保養っすね

この日十数年ぶりに管弦楽団の演奏を生で観まして
最近のクラシックははじめての方でも楽しめるように工夫されてるなーって感じました
楽曲の構成もテンポ良くて最後にみんな誰もが一度は聞いたことのある知ってる曲やってくれます
最後は名曲 青きドナウでした

打楽器チームが演奏中に仲間割れして痴話喧嘩したりするんですよね
プロレスかよ
あんな笑ったコンサートはじめてだわ
これぞエンタメ
やはりエンターテイメントはこうでなくては

きっとニューイヤーコンサートなので
普段クラシックに馴れ親しんだ方以外の層も多いから
こんな演目も取り入れたんだろうなーと
構成も含めて感じました

そしてファンサがすごい
休憩時間にもわざわざホールの外に出て下さってミーグリの機会を作って下さいました

これが推しとの写真

画像2

ちなみに混んでたので私焦ってます🙄

アンコール三回もやってくれて
クッソ興奮しました
ラデッキーも聞けたし

あんな豪華なパイプオルガンのあるホールで管弦楽団の演奏聴けたの最高でした

皆さまレッツクラシック!

画像3

画像4

よろしけば♡やコメントなどいただけると励みになります✨

酔っ払ってカルティエのイヤリングとヴィトンのマフラー無くして凹んでます。死にてぇ。。。。 サポートしていただくと私のアンチエイジングの費用やnoteのネタやすけべな衣装代に変わります🥺