観光地記念メダル記録19

記念メダル紹介

兵庫県神戸市にある王子動物園の記念メダルです。
購入時期は不明です。前回の記事の神戸ポートタワーと同時期に行っているはずなので、2010年代だと思われます。
前回の記事 記録18↓

王子動物園 表
王子動物園 裏

表面はパンダの絵が、裏面はロゴが描かれています。

余談

当時、東京の上野動物園のパンダがかなり話題になっていて、見るのにすごく並ぶというニュースが連日流れていました。そんなタイミングに行ったので、ここの動物園もさぞ混んでいるだろうと思ったら、東京ほどではありませんでしたので、「みんなここで見ればいいのに」なんて思った記憶があります。
テレビや図鑑で見たまんまのパンダでした。

現在の王子動物園を調べたところ、今はパンダの展示は行っていないそうです。
貴重な経験ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?