観光地記念メダル記録18

記念メダル紹介

兵庫県神戸市にある神戸ポートタワーの記念メダルです。
購入時期は不明です。2010年代だと思われます。

神戸ポートタワー 表
神戸ポートタワー 裏

表面はポートタワーの外観が、裏面は展望記念の文字が書かれています。

余談

神戸へ旅行に行ったときは香りの家オランダ館でオリジナルの香水を作ってもらったことが、とても記憶に残っています。
できた香水は「最初はバラのような香りですが、あとからバニラのような甘い香りになります」と説明を受けました。
使い切ったらもう2度と手に入らないので、大事に取っておいてましたが、もう10年も前のものなので匂いが変わっていたり揮発してなくなってるかもしれませんね。

同じ香水でも人によって感じ方が違うので、自分が良い匂いだと思っても周囲の人が変な匂いだと思うこともあるので、あまり対人の場面では付けにくいと思いました。
人体につけるだけでなく、手紙に染み込ませて郵送するということもできるそうです。なんておしゃれな使い方だろうと思ったのですが、結局相手が嫌いな匂いならよくないので、使いにくさは一緒でした。少量なら迷惑にはならないかもしれませんが、使い道が難しいです。
自分の部屋に撒いて楽しむのがいちばん自由な使い方ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?