見出し画像

#ちょこの一枚 #あこはる企画

来ました♡来ました♡この企画^^

今回は、ちょこの一枚。
この時期だし、チョコレートかな〜と思いつつ、バレンタインの記事は書いたばかりだし、お猪口も思いついたけれど私お酒飲まないし……と思っていましたが、ありました、ありました。私だけのチョコレート、ありました笑。

ちょっと、病気の話になるので、苦手な方はごめんなさいね。



撮った!



もう10年くらい前に手術をした、チョコレート嚢胞の手術痕です!(10年も経ったのか!)

チョコレート嚢胞とは、卵巣嚢腫の一つで、卵巣に血液がたまってしまう良性腫瘍です。子宮内膜症と、このチョコレート嚢胞のために手術をしたのですが、癒着がひどくてかなり大変な手術だったようです。私は麻酔で爆睡してましたから、あっという間でしたけど笑。

もう少しひどかったら開腹手術になっていたらしいけれど、「なんとか内視鏡で頑張りました」といってくれた先生。おかげさまで、手術痕は、お腹の両脇に、ほんの1cmほどの、よく見ないとわからない程度の小さな傷だけ。夫に見せたら「蚊に刺され?」と言われるレベル。医療技術ってすごい!

もう少し大きな傷は、おへそとお下の毛に隠れるようにうまく開けてくれたらしく、今となっては全く見る影もなし。

誰に見せるわけでもないけれど、患者の今後の生活も考えて術式を考えてくれた先生方に感謝でした。(麻酔科の先生がすごく日に焼けた漁師さんみたいなイカつい先生で、おもしろかったなぁ。麻酔科の部長って言ってたなぁ。偉い人だったんだなぁ笑)


今回は、かぶらないだろー??
あこはるかさん、ありがとうございました!

#ちょこの一枚
#あこはる企画

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!